スポンサーリンク

KDDIがXperia arcベースの国内特化端末を5月以降に発売



日本経済新聞の報道によると、KDDIが「Xperia arc」を5月以降に発売すると報道している。
KDDIが発売するXperia arcはオサイフケータイ等の機能に対応しているとのことだ。
また、NTT docomoが3月末までにXperia arcのグローバルモデルを発売するとも報道している。
厳密には、KDDIが発売する端末はXperia arcではなく「Xperia arcベースの国内特化端末」となる。
モデル番号がIS11S、Type NumberがAAH-5880013-BV、コードネームがAkaneとして知られている端末に該当する。
日本経済新聞が報道している通り、日本のフィーチャーフォンではお馴染みとなったオサイフケータイ等の機能にも対応する。
厚さは11mm前後で背面はフラットになっており、Xperia arc(グローバルモデル)のように弧状にはなっていないようだ。
フロント部のデザインはグローバル版とほぼ同じである。
OSはAndroid 2.3 Gingerbread Versionを搭載して発売される予定である。
4.2インチFWVGA(480*854)液晶や810万画素裏面照射型CMOS Exmor Rイメージセンサを搭載する。
通信方式はCDMA2000方式及びGSM方式の通信にも対応する見込みだ。
Bluetooth 2.1+EDRや無線LAN IEEE 802.11 b/g/nにも対応する。
KDDIが発売するXperia arcベースの国内特化端末はNTT docomoもSO-02Cとして発売することを予定している。
IS11SとSO-02Cの発売時期はほぼ同じであるが、僅かにIS11Sの方が早くなるみたいである。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
・WiMAX対応スマートフォン4月発売 KDDI :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C889DE0E1E4E4E1E0E1E2E3EAE2E0E0E2E3E38698E0E2E2E2
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“KDDIがXperia arcベースの国内特化端末を5月以降に発売” への11件のフィードバック

  1. 21chan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    WHSは対応非対応の情報が錯綜してますね
    一応技適では非対応の様ですが

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >21chanさん
    TELECを“第2条第11号の8の2に規定する特定無線設備”の無線種別では通過していないので、現状はEV-DO マルチキャリアは非対応と考えるのが妥当でしょうね。
    でも、TELECは何度か通過する端末もあるので、発表されるまでEV-DO マルチキャリアは非対応と言い切ることは出来ませんが。

  3. 21chan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりWHS来ましたね
    どうも中の人らしきリークが何ヶ所か見受けられていたので一安心
    Qualcommのデュアルコア投入が遅れてるのでauじゃ当面は全部入りスマホとして抜群の売れ行きでしょうね
    特にauユーザーはソニエリ好き多いですし
    あとは28日に発表があるとうれしいのですが、ちょっと厳しいかな

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >21chanさん
    デザインと性能も充実していますし、間違いなく売れるでしょうね。
    28日にはなさそうな気もしますね。
    2月発表で少し待って5~6月に発売するより、5月に発表してすぐ発売の方がいいかもしれませんね。
    発表から発売まで短い方が新鮮味もありますし。

  5. 21chan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    http://digital-bb-player.blogspot.com/2011/03/is11s.html
    この記事って本物だと思います?
    入手方法ってなんなんだろう

  6. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >21chanさん
    本物ですね。
    自分も以前から気が付いていましたし。
    Exif情報のネタはLT15とMT15で扱いましたが、それが世界的に拡散されちゃったのでそれ以降は扱っていません。(拡散されると、アップ元が消しちゃうので…)
    もし、要望が多ければIS11SのExif情報ネタも記事にしてみるかもしれませんが…

  7. 21chan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本物ですか
    ありがとうございます
    写ってる端末がIS11Sでしょうかね
    白黒のセパレートはあまり好きではありませんけど

  8. 21chan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます
    ツイッター拝見したんですけどblb0fの後ろって何かヒントをいただけませんか?

  9. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >21chanさん
    夜にこっそりとツイートしたつもりなんですけど、見られていたんですねw
    ヒントですか…
    数字が入りますよ。

  10. 21chan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかして新しい記事のXXXXXXXXXXの後ろがその数字ですか?
    分かる訳ないじゃないですかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
    おとなしく待ちますです。。。

  11. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >21chanさん
    SonyEricssonXXXXXXXXXXはそのままで何も改変していないですよ。
    多分、モデル番号がSonyEricssonXXXXXXXXXXの端末が搭載していたファームウェアの時がblb0f*****になっていたんでしょうね。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK