スポンサーリンク

この日を待っていた!!



日付が変わって、遂に待ちに待った21日を迎えた。

もうご存知の方も多いだろう。

本日2009/01/21の13:00にNTTdocomoとSony Ericssonが記者会見を行い新製品を発表する。

新製品とはXPERIA X10のdocomo版「docomo PRO series SO-01B」である。

XPERIA X10が日本でも発売されることを楽しみに待っていた人は多いだろう。

振り返れば、当ブログでもXPERIA X10がRachaelと呼ばれていた時代から扱ってきた。

自分自身もSAMSUNGとSony Ericssonがdocomoに端末供給するという報道があったときからwktkしてた。

端末サイズの比較記事を書いたり、発表前後に関連記事を書いたりとXPERIA X10に関する記事は色々書いてきたのを覚えてる。

端末サイズの比較記事はアクセス数も多く、それだけ関心を示した人が多かったのだろう。

冬春モデルの情報が降り注ぐ中、SO-01Bに関する情報がなかったときはdocomoから出るのかなと心配した時期もあった。

しかし、TELECでSony Ericsson製端末がdocomoの周波数で通過した時はちょっと希望が持てた。

このことはブログの記事にもしたけど、他のブログ見てもこれを記事にしてるブログってなかったんだよね。

これがSO-01Bじゃね?なんて書いてる俺が間違ったのかなと思ったこともw

11/10には冬春モデルの発表会があったわけだが、SO-01Bは発表されなかった。

ないだろうと分かっていても、期待してただけにちょっと落胆したよ。

発表会ではXPERIA X10に関する質問がされたけど曖昧な答え方してたなw

SoftBankみたいに予告でもよかったのになと思ったり…

そして、冬モデル発売ラッシュの最中、SO-01BがWi-Fi認証を通過した時は俺の中ではお祭り騒ぎだったね。

2chでもν速にスレが立ってパート化するくらい話題になってたな~

その後すぐにFCCも通過した。

SO-01Bという型番はdocomo向けだと分かっていても、ラベルにNTTドコモと記載されているのを見るとなんか嬉しくなった。

とうとうdocomoにSony Ericssonが帰ってくるんだなと。

このブログでは色んな端末の認証機関通過情報を書いているけど、SO-01Bの情報を書いた時だけ何故かコメントが多いんだよねw

やっぱり、それはSO-01Bに対する注目度が高いからだと思うよ。

これだけ多くの人の期待を背負っているSO-01Bが本日遂に発表を迎えるんだけど、この日を待っていたという人はとても多いだろうな~

俺はSO-01Bの端末自体のパフォーマンス以外に、docomoのスマートフォンに対する姿勢にも注目しておこうかと思う。

SO-01Bの発表が迫ってきたので、ちょっとだらだらと思いとかを綴ってみた。

早くSO-01Bを触る機会が訪れてほしいところだ。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~


Follow me!!

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

ペタしてね

スポンサーリンク

“この日を待っていた!!” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず、パソコンの前で正座して待ちますw

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >petun(゚∞゚)さん
    僕は電車の中でケータイの画面で公式を見ることになりそうですw

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK