スポンサーリンク

ブチ切れ



少し前に、俺のSH-04Aがまた壊れた。

症状は、充電しようとすると電源が落ちて充電が出来なくなったり、システム起動中に充電しようとするとPlease wait…の状態でフリーズする。

電池パックを入れなおすとうまく充電される時もあるけど、電池パックの端子や卓上ホルダの端子を掃除しても充電しようとすると8割くらいはダメだったので、先日DSに持って行った。

DSでも症状は確認されたので、扱い修理になったが、精密機械だし故障は仕方ないかなっと思った。

そして、俺は関係ないんだけど、DSであったことをちょこっと日記がてらに報告。

DSは混んでいて、待ち時間が30分以上だった。

そんな中、カウンターでブチ切れている男性の方が一人いて、時折怒鳴っていた。

そのオッサンは俺がDSに入る前からずっといるようだった。

俺がDSに入って40分くらい経過して、やっと俺の順番が来た。

しかも、その怒っている人と隣のカウンターw

自然と隣の会話の内容が耳に入ってくるので、どのような状況なのかは自然と理解できた。

怒っている原因は電池パックの端子をショップのスタッフに触られたことらしい。

どうやら、その人はショップに来たのは2回目で、以前に来店した時も電池パックの端子を触られて不満だったようだ。

店長を呼び出して、「どんな教育してるんや!!」とか、「お前の(電池パックの端子)も触りまくってやろか?」とか色々と怒鳴りまくっていた。

そのオッサンが吐いた台詞の中に、「触ったことが原因で端子が錆びたらどうすんだよ!!」っていうのと「拭けば100%大丈夫だと言い切れるのか!!」という台詞があった。

俺はここに疑問を抱いたんだけど、端末機の端子なんてそう簡単に錆びるのだろうか。

近年、不要な携帯電話から金を取りだすということが話題になっているけど、端子には主に金が使われている。

金は高い導電性や酸化による腐食に対する強い耐性があることから、端子の表面を金メッキしたものは電子部品の電導体や端子の部品として広く利用されている。

金はイオン化傾向が最も低い金属で錆びにくいため、人が触っただけでそう簡単には錆びないだろう。

にも関わらず、オッサンは「触ったことが原因で端子が錆びたらどうすんだよ!!」と吐いた。

イオン化傾向なんて高校の化学Ⅰで習う内容だし、それを知っていたらこんな台詞を吐かないと思うし、このオッサンは高校時代にまともに化学を勉強していないんだなと思った。

そして、精密機械に100%なんてないのに「拭けば100%大丈夫だと言い切れるのか!!」と言っちゃってたのには本当に可哀想な人なんだなと思った。

そのオッサンは無償で電池パックの交換を希望していたようでが、それは通らず諦めたようだ。

色々と不満を口にしながら、俺が手続きをしている最中にDSから去って行った。

オッサンが去った時には既に俺も手続きをして20分近く経過しており、そのオッサンは1時間以上もカウンターで切れ続けていたことになる。

混んでいて大勢の人がいる中、そのオッサンは怒鳴っており、DSにいるみんなが視線を注いでた。

そのオッサンはスタッフのことを「お前」と読んだりして、言葉遣いも非常に悪かったし、隣のカウンターで怒鳴り続けられて喧しかったし非常に不快だった。

生きていたら誰だって不満はあるだろうけど、大人になっても自己抑制できないのは恥ずかしいなと思った。

皆さんは、こんな大人の人をどう思いますか?

俺は、少なくともこんな大人にはなりたくないなと思った。

早くSH-04A帰って来い!!

ペタしてね

スポンサーリンク

“ブチ切れ” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きっと、その人はACアダプターの折りたたまれたプラグを出すときは
    クラス100クリーンルーム内で滅菌手袋して引き出してるんでしょう(笑
    とまあ冗談はさておき、大人のする行動じゃぁないですね。やれやれです。

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >petun(゚∞゚)さん
    本当に、大人の行動ではないですよね。
    神経を疑いますわ…

  3. scoopy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    教育とか全くもって関係ないんじゃないんすかね。端子がそう簡単に錆びるもんでもないですし。怒り狂って自分の言うことが間違いだらけってことまで頭が回らないんでしょう。可哀想な人ですね。スタッフも大変ですね、そんな人と対応は。

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >scoopyさん
    スタッフの方は大変だな~と隣で思ってましたよ…
    相当怒り狂っていた感じでしたけど、電池パックの端子触ったくらいでそんなに怒りますかね~
    ケータイ以外のプライベートで残念なことでもあったんじゃないかなと心配しちゃうレベルでしたw

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK