スポンサーリンク

docomo SH-01Cか? P1FD80VがBluetooth認証通過!!



SHARP製の携帯電話端末「P1FD80V」が2010/08/03付けでBluetooth認証を通過した。
Bluetoothモジュールは新たに取得されている。
P1FD80Vが採用しているBluetoothモジュールのバージョンは2.1+EDRとなっている。
今までのSHARP製端末のメーカー型番を見ていると、P1FD80VはNTT docomo向けの端末に与えられる型番である。
因みに、SH-01Bのメーカー型番がXN-DVBT70/P1FD70Vで、SH-07Bのメーカー型番がXN-DVBT75/P1FD75Vだったりする。
XN-で始まるメーカー型番は技適を通過するときに使用され、P1Fから始まるメーカー型番はBluetooth認証を通過させるときに利用している。
P1FN80VはXN-DVBT80という機器名称で技適を通過することになるのでしょう。
また、XN-DVBT**/P1FD**Vというメーカー型番はハイエンド端末に当てられてる傾向にあるので、P1FD80Vはハイエンド端末になると推測している。
SHARP製端末のメーカー型番とかについては別記事を参照してもらえば何となくでも傾向は分かってもらえるでしょう。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
・Bluetooth認証(SHARP P1FD80V)
https://www.bluetooth.org/tpg/QLI_viewQDL.cfm?qid=16970
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“docomo SH-01Cか? P1FD80VがBluetooth認証通過!!” への6件のフィードバック

  1. you より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえばシャープは冬に投入するモデルに3D液晶を採用すると言っていましたよね。
    おそらく最初はドコモ、SB、au各キャリアのハイエンド機に搭載するでしょうから、この機種が3D液晶の端末って可能性がありますよね。
    そもそもシャープは7、8年前のSH251iSやSH505iにも3Dを採用してましたけど、ものすごく時代を先取りしてたってことですね。

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >youさん
    可能性はありますね。
    P1FD80Vはハイエンドになりそうですし。
    また、スマートフォンにも3D液晶を搭載するとの情報もあり、そちらも楽しみです。

  3. 反町 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3D液晶なんて、電池が余分に減り目が疲れるだけです。
    Wi-Fi機能の方が重要だと思います。

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >反町さん
    確かに3D液晶は必要か必要でないかと言われれば後者の方でしょうね。
    3Dに対応してもON/OFFの選択は可能だと思いますが。
    因みに、P1FD80Vと同一端末と思われるXN-DVBT80が技適を通過して無線LANに対応していることが確認出来ました。

  5. 反町 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    返信有難うございます。3D必要なければOFFにすればいいんですね!
    それよりも無線LAN対応は本当ですか?今Wi-Fi目的でF-06Bを使っていますが、購入後半分以上修理に出していて、一日も早くSHに変えたいので、待ち通しいです!

  6. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >反町さん
    P1FD80Vと同一モデルと考えられるXN-DVBT80は無線LANの周波数でも通過しています。
    XN-DVBT**という型番の端末は、ハイエンドに当たる傾向ですので、XN-DVBT80はハイエンド端末になると思われます。
    XN-DVBT80=P1FD80Vと考えられることや、XN-DVBT80がハイエンドと推測する理由は、SHARP製のメーカー型番を纏めた記事を書いておりますので、そちらをご覧下さい。
    http://ameblo.jp/povtc/entry-10431188166.html
    XN-DVBT80は技適を無線LANの周波数で通過しています。
    それが分かるリンクも貼っておきますね。
    http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=001&TC=N&PK=1&FN=282tele&SN=%94%46%8F%D8&LN=19&R1=*****&R2=*****
    F-06Bはちょっと不具合が多いみたいですね…。
    自分はF-04BとF-06Bで迷って、セパレートが捨てきれなくてF-04Bにしましたが、F-06Bは動作に関してはとても好感触でした。
    それだけに、不具合が多いというのは惜しいですね。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK