スポンサーリンク

F-01Cレポート@内覧会



NTT docomo新製品内覧会でdocomo PRIME series F-01Cを触ってきた。
F-01Cはかなり売れそうだなぁ。
これは欲しいと思った。
F-04Bよりもタッチの感度や反応速度も向上されていて使いやすくなっている。
手書き入力の反応も良くなり、サクッ手書きで入力出来た。
“F-01C”と打ちたい場合は、記号や数字やアルファベットを切り替えて入力する必要があるが、手書き入力の場合は指でF-01Cと書けばいいので非常に速く文字入力が出来るのである。
1を書きたい場合にIやlや1が表示されることもあるが、その場合はIやlや1が表示された部分をタッチすると他の候補が出てくるのでそこから入力したい文字や記号を選択することが可能である。
ハードウェアキーでの文字入力もサクサク動いており、普通に使う上で特に不満はないでしょう。
F-01Cはハイエンドながら筐体も薄く仕上がっているのも嬉しいところである。
カメラはフォーカスも合いやすく、まずまずの印象。
保存処理の時間も特に気にはならなかった。
ワンセグ感度が気になるところであるが、会場はワンセグの電波が全く入らず検証不能であった。
今回は、ホイップアンテナが搭載されているので、今までの内蔵アンテナの端末よりは感度が上がっていると思う。
タッチパネルのON/OFFの選択が可能となっているが、ビューワスタイルの時はタッチパネルをOFFに設定していもタッチパネルがONになるとのこと。
マイセレクトモデルも用意されており、キー周りや背面を自分好みのパネルやパーツに変更することが可能となっている。
値段は6万前後になると思うとのことであった。
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“F-01Cレポート@内覧会” への8件のフィードバック

  1. だいまん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レポート待ってました。行けなかったから…
    この機種に決めた
    ぱおぱおさんいつもありがと
    F01Aとお別れでつw

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だいまんさん
    お、F-01Aから変更ですか~
    F-01Aからはかなり変わっているので多分満足できる端末だと思います。
    OPPが適用されているので、若干操作性が変わっていたりしますが…

  3. B4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SH-01CとF-01Cどっちにするか悩んでます
    レスポンスは、比較するとどっちがいいですか
    液晶は、どっちが明るいですか

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >B4さん
    個人的にはレスポンスはF-01Cの方がちょい速く感じました。
    どちらも、サクサクでしたけどね。
    液晶はSH-01Cの方が明るく感じましたね。
    明るいというか、鮮やかな絵作りだったのでそう感じたのかもしれないですが。
    SHARPの携帯電話は全体的に明るさをMAXにするとかなり明るいんですよね~
    F-01Cも自然な発色で綺麗な液晶でした。

  5. だいまん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    実は03Bもあるんですが…使いにくいので01Aに戻しましたが
    今回は期待しています。
    ワンセグ見れない富士通

  6. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だいまんさん
    F-04Bは持ってますが、確かにワンセグ感度は悪い方ですね。
    F-01Aも家にあるのですが、F-01Aほどは悪くないですが。
    一応、改善はしてきてると思いますよ。

  7. タキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    F01CとSH01C迷ってます
    液晶はどちらが綺麗でしたか?
    子供を写した待受メインなんで気になります☆

  8. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タキさん
    個人的にはSH-01Cの液晶の方が好きです。
    液晶はどちらも綺麗でしたが、絵作りによって好みが分かれると思うので、実際に見てから判断することを勧めます。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK