スポンサーリンク

docomo SH-03B?がBluetooth認証通過!!



SHARP製のW-CDMA端末「P1FD20Z」が2009/10/30付けでBluetooth認証を通過した。
P1FD~という型番はdocomo向けの端末に割り当てられている。
BluetoothモジュールはSH-01Aから採用されているものと同一。
また、冬-春商戦向けと思われるP1FD~の型番の端末は既に2機種(多分SH-01BとSH-02B)がBluetooth認証を通過している。
P1FD20ZはBluetooth認証通過時期も遅いことから、春商戦向けのdocomo PRO series SH-03Bであると思われる。

因みに、SH-04BはBluetooth非対応。

SH-03BはSH-04Aの後継機で、3.7インチFWVGA液晶を搭載している。
また、QWERTYキーボードの配置も改善されており、数字キーが独立していたり、Fnキーや↑キーが左右の2箇所に配置されている。
SH-04Aは液晶側には1つしかキーがなかったが、SH-03Bは3つ備えている。
SH-03BはWhite・Black・Magentaの3色展開。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

・Bluetooth認証(P1FD20Z)

https://www.bluetooth.org/tpg/EPL_Detail.cfm?ProductID=10653

ペタしてね

スポンサーリンク

“docomo SH-03B?がBluetooth認証通過!!” への12件のフィードバック

  1. crapoke より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SH-03Bのカメラは流出写真を見た感じでは、カメラ部分が小さかったので、SH-04Aと同じくCMOSのような気がします。
    ただ、画素数は800万はあってほしいですね。
    SHは、まだHSUPAに対応しないのは残念なところです。384Kbpsと5.7Mbpsはかなり大きいですからね。

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >crapokeさん
    最近のハイエンドモデルではCCDを使っていますし、SH-03BもCCDだと思いますよ。
    僕の予想では800万画素CCDではないかと思っています。
    カメラ重視のモデルでないので、カメラデザインは控えめにしたのではないかと思います。
    AQUOS SHOT SH-01BもAQUOS SHOT SH-06Aよりカメラデザインは控えめなので、カメラの目玉が大きいのは不評だったのかもしれません。
    SHARPはCPUが新しくなる夏モデルでHSUPAにも対応してくるようです。(FUJITSUも。)
    そこで、HXGA液晶搭載の横スライドが出たら良いななんて思っています。

  3. 風葉七人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    後継機が出ちゃうのですね。
    (ToT)
    初めまして、大変参考になりました。ありがとうございます。

  4. crapoke より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おそらく、SH-04Aのような横スライドや、PRIMEの防水、ソーラー携帯なんかは、1年周期で出すのではないのでしょうか。
    SHは冬モデルにサイクロイドがないですね。サイクロイドよりも今は、回転二軸の方が人気ということでしょうか。

  5. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >風葉七人さん
    どうやら後継機が出るようですね。
    画面サイズのアップや、キーボード配列の改善が嬉しいです。

  6. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >crapokeさん
    多分そうでしょうね。
    回転二軸や折り畳みのように人気のある機種は半年周期で、横スライドやサイクロイドやソーラーのような個性派モデルは1年周期になるでしょうね。
    SH-01AやSH-03A,SH-06AやSH-07Aの売れ行きから考察しますと、サイクロイドより回転二軸の方が人気があるのでしょうね。

  7. 風葉七人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱおぱおさんへ
    私もケータイ関係のブログを書いてます。そこで、ぱおぱおさんがSH-03Bの記事を書いているということを紹介(リンク付き)してもいいでしょうか?
    みんなも興味があるとおもうので。

  8. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >風葉七人さん
    大歓迎ですよ。
    SH-04Aで色も僕と同じですね!!

  9. 風葉七人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    やった!(^o^)v
    今日の夜中に記事を書きます。
    私がこの色を選んだのは、ただの派手好きだからです。
    (;^_^A

  10. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >風葉七人さん
    Pink Goldって高級感も備えていますし良い色ですね!!
    後継機のSH-03Bはポップな感じになるようですね。

  11. crapoke より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SH-04Aと同世代のSH-02Aは520万画素CMOSだったので、同世代のSTYLEシリーズ相当のカメラを搭載してくるという流れであれば、CCDもあり得るかもしれないですね。
    しかし、レンズ周りがSH-04Aと同じく小さいのが、どうも引っかかりまして。

  12. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >crapokeさん
    STYLEシリーズでもSH-04BとかSH-05Bは520万画素CMOSのようですね。
    CCDカメラなら画素数は拘らないですが、CMOSカメラなら候補から外しますね。
    SHARPのCMOSは総じて出来はあまりよくありませんし。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK