スポンサーリンク

Sony Ericssonは今年中にあと4機種を発表する予定らしい



Sony Ericssonは今年中にあと4機種の新端末を発表する予定であることがBloomberg Newsの報道により明らかになった。
Bloomberg NewsによるとSony EricssonのCEOへのインタビューによって判明したようである。
新端末の詳細については明かされなかったとのことだ。
4機種の新端末と発表済みであるXperia arcとXperia neoとXperia proとXperia PLAYの計8機種は全て米国市場でも展開する予定であるとのことだ。
グローバル展開の端末でも、最初に米国市場向けに投入する端末も多くなるようだ。
中国市場ではW-CDMAを採用しているChina Unicomのネットワークで全ての端末が使えるように供給するとのことである。
また、中国市場での展開も強化していくとのことで、幾つかのTD-SCDMAネットワークに対応した端末も開発中で、TD-SCDMA版Xperia PLAYの開発についても7月頃に発売出来るようにChina Mobileと協議中であるみたいだ。
欧州市場だけではなく、米国市場や中国市場でもシェアを獲得していこうというSony Ericssonの狙いが分かる。
気になるのは4機種の新端末である。
この新端末はグローバルモデルを指しているので、Azusa(SO-02C)やAkane(IS11S)やTD-SCDMA端末といったキャリア端末は含まれない。
Xperia X10 mini proの後継端末であるMango(SK17i/SK17a)とXperia X10 miniの後継端末であるSmultron(ST15i/ST15a)の2機種が今年中に発表されることはほぼ確実。
残りの2機種はどんな端末になるのか気になるところである。
今のところ、詳細不明な端末のコードネームは“Lychee”“Mogami”“Monika”“Sulin”が挙げられる。
推測にすぎないが、LycheeやSulinとかが製品化されるのでしょうか。
もうそろそろ、Androidを採用したWalkman Phoneも登場しそうな気もするところである。
Sony EricssonからはデュアルコアCPUの端末やタブレット型端末は発表されていないので、それらの端末の登場も期待したい。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
・Sony Ericsson to Add U.S., China Developers in Android Push – Bloomberg News
http://www.bloomberg.com/news/2011-03-01/sony-ericsson-to-invest-in-china-u-s-for-android-dominance.html
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“Sony Ericssonは今年中にあと4機種を発表する予定らしい” への13件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ?4機種だっけという感想です。
    もう少しあるような…
    なおLycheeはお蔵入りになったそうです…残念。

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >通りすがりさん
    4機種以上あるってことですか…
    隠し玉的な端末の存在を隠すために4機種と言ったのかもしれないですね。
    Lycheeはお蔵入りですか…。
    どんな端末か楽しみにしていたので残念です。

  3. やまこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    〉ぱおぱおさん
    4機種は気になりますよね~笑ソニエリファンからしたら楽しみがまた増えちゃいました!
    (/ ̄∀ ̄)/笑
    話しは変わるのですが、とても現在、arcを買うかそれとも一年また待つか悩んでいます。待ち続けたらきりがないと分かってはいるのですが……あさってから予約開始なだけあって早く決断したいのです…しかしなぜか躊躇してしまいます。躊躇してしまう理由はやはり今までと使い勝手が違うということです。パソコンが苦手というわけではありません。優柔不断ですいません。焦焦
    ぱおぱおさんはarcをどのようなスマホと見ていらっしゃいますか?
    また、購入はされますか??

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やまこさん
    Xperia arcは他のAndroidスマートフォンと基本的な操作は同じですよ。
    それに加えて、カメラ機能が充実していたりエンターテイメント機能が強化された端末という印象です。
    動作はサクサク動いて良かったですよ。
    どちらにしろ、Androidスマートフォンへの買い替えならどの端末でも操作は似たような感じなのでそこで躊躇していたら永久にスマートフォンは買えないですよ。
    Xperia arcは赤外線やFeliCaといった日本独自の機能に対応していないので、そこだけは注意しておかなければならないですね。
    僕が何を買う予定かは秘密です。
    買う端末を買うまでに一切言わない主義を前から貫いているのでw

  5. やまこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    〉ぱおぱおさん
    ありがとうございました!予約…したいと思います!また質問した時は色々教えてください
    m(__)m
    いや~本当にありがとうございました(。・ω・。)

  6. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Androidを採用したWalkman Phoneはワクワクしますね。
    見た目でウォークマンと分かる物が出たら、楽しそうですね!!

  7. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >通りすがりさん
    もし、Walkman PhoneがAndroidを採用して出たら嬉しいですね。
    とことん音質に拘って欲しいですw

  8. やまこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    arc予約してきました!
    ドコモショップ開店の
    一時間前に行きましたが
    既にクルマで待機している方が2人いました。
    でも3番目だったので余裕を持って予約することができましたー\(^O^)/

  9. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やまこさん
    予約できたんですね~
    よかったですね!

  10. やまこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    arcのケースですが
    やはり使用した方がいいでしょうか?端末の特徴である弧がケースを使うことで損なわれてしまうのでは?と思っています。
    買う場合はシリコンでは
    なくハードタイプを購入予定です。

  11. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やまこさん
    基本的に自分はケースは付けない派です。
    当然のことですが、ケースを付けると端末のデザインが隠れますし。
    ケースを付けるかどうかは、自由にしたらいいかと思いますよ。

  12. やまこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    〉ぱおぱおさん
    ちなみに、ぱおぱおさんの場合はケース無しで目立つ傷などはありますか?
    又、擦れたりして裏面の塗装がハゲたりしてますか?

  13. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やまこさん
    傷の付き方は端末によりますよ~
    グロス加工でテカテカな端末は傷が目立ちやすいし、鍍金を使っている端末はハゲてくることもあるでしょうし。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK