スポンサーリンク

docomo SO-01BがWi-Fi認証を通過!!!!!!!



NTTdocomo向けと思われるSony Ericsson製スマートフォンSO-01Bが2009/12/15付けでWi-Fi認証を通過した

Wi-Fi認証ではスマートフォンのカテゴリで通過した。

SO-01B/X10aという形で通過しており、X10aとSO-01Bは全く同じあるいはほぼ同じ仕様であると考えられる。

メーカー型番はSO-01BがAAD-3880074-BVでX10aがAAD-3880074-AV。

AAD-3880074-BVという型番は既にTELECを通過している。

AAD-3880074-BVがdocomoの周波数(W-CDMA2100/800)でTELECを通過した際に、当ブログでもこれがSO-01Bではないかという記事 を書いたが、見事にビンゴだった。

Wi-Fiの規格はIEEE 802.11b/gに対応しており、最大54Mbpsの高速通信が可能。

SO-01BはTELECよりBluetoothに対応していることも判明している。

冬‐春モデルの発表会では発表されなかったが、夏モデルとしては早すぎな気もするので、3月~4月には発売されるのではないかと思う。

SO-01B/X10aがWi-Fi認証を通過したことによって、XPERIA X10がdocomoから発売されることがほぼ確実となった。

SO-01Bは東名阪バンドには対応しない。

興奮で手が震えてまともにタイピングできねぇ~

Certificate Date: December 15, 2009
Company: Sony Ericsson
Product: SO-01B/X10a
Model/SKU #: AAD-3880074-BV/AV/
Category: Smartphone, dual-mode (Wi-Fi and cellular)

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

・Wi-Fi認証(Sony Ericsson SO-01B)

http://certifications.wi-fi.org/pdf_certificate.php?cid=WFA8342

ペタしてね

Follow me!!
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“docomo SO-01BがWi-Fi認証を通過!!!!!!!” への10件のフィードバック

  1. ひつじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついに来ましたね!
    お帰りSO!
    っていいたい。

  2. なつ太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっときましたねぇ( ̄▽+ ̄*)
    メッチャ楽しみですヾ(@^▽^@)ノ

  3. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひつじさん
    僕も「お帰りなさい!!Sony Ericsson!!」って言いたい気分です!!
    SOシリーズの復帰は嬉しいですね~

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なつ太さん
    遂に来た!!って感じですね。
    僕もめちゃくちゃ楽しみにしています!!
    X10がdocomoから発売されることがほぼ確定したので、まず一安心です。

  5. koba より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来ましたね!どれほど待ち望んだことか…
    あとはドコモからの発表を待つだけですね~
    私も興奮して、なんて打とうか忘れかけました(笑)

  6. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kobaさん
    待望のSO-01Bが来ましたね!!
    Wi-Fi AllianceのHPを開いて「SO-01B」の文字を見た時は興奮して一瞬固まってしまいましたw
    コメントの数も普段より多いですし、それだけ多くの方がSO-01Bを待っていたのでしょうね。
    SO-01BはSoftBankのAndroid端末の発表会にぶつけて発表するのかもしれませんね。
    とにかくSO-01Bを早く触ってみたいです!!

  7. mobileiroiro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お! SOきました!
    お帰り! Sony ericssonですねw

  8. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mobileiroiroさん
    遂にSO帰還ですね!!
    僕もSony Ericssonのカムバックを待っていました。
    一度、docomo向け端末から手を引いた時も「いつか戻ってくるという」声明を残して去りましたので、帰ってくることは信じていましたが、出るのが確実となるとやっぱり嬉しいですね。

  9. crapoke より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドコモのSOは906i以来ですね。
    今回は、Androidのスマートフォンだそうですが、次期(夏)モデルからは、STYLEやPRIMEにも投入してくるのでしょうか。

  10. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >crapokeさん
    スマートフォンでない機種はコストがかなりかかりますし、スマートフォン以外の端末はまだ出さないような気がします。
    しかし、SO-01BでSony Ericssonが帰ってくるということは、将来STYLE seriesやPRIME seriesの機種を出す可能性はありますね。
    今後の動向が楽しみです。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK