スポンサーリンク

KDDI「1台目需要を満たすAndroid端末も開発中」



KDDIはau IS seriesの端末を発表した。

発表会では、au向けで初となるAndroid端末「IS01(CDMA SHI01)」とWindows Mobile 6.5.3搭載の「IS02(CDMA TSI01)」の開発を発表した。

そして、その2機種を発表し終えた後に、「IS03になるかは分からないがと前置きし、今日発表した端末以外にもAndroid端末を開発している。」と公言した。

この予告されたAndroid端末は「IS01のように2台目需要ではなく1台目需要を目指す端末で、ワンセグや赤外線は勿論、FeliCaにも対応してくるかもしれない。」と述べた。

今回は、UIのデモは間に合わなかったようだ。

ただ、この段階でUIのデモを検討していたということはそう遠くないうりにリリースされるのだろうと思う。

多くのユーザーが求めているのは1台目需要を狙った端末だろう。

日本市場の1台目需要に特化した端末が出ることを楽しみにしておこう。

そして、日本のスマートフォン市場の充実にも期待したい。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“KDDI「1台目需要を満たすAndroid端末も開発中」” への4件のフィードバック

  1. 木村一八 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    au
    どうした?
    どうしたんだいったい
    こんなスマートフォンだしても
    ソフトバンクに勝てないぞ!
    auどうした
    こんなもので
    iPhoneに勝てんのか
    全く魅力のないものだしやがって

  2. y.ishizawa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    木村一八のレスにはあまり同意出来ないが、
    auは国内キャリアで最もスマフォに消極的だったりするし。
    現在の状況でやっとスマフォをやっと出すというだけでも…。。。
    auの場合は既得権益ガチガチだった訳で、E30HT販売当時はスマフォ向けメールサービス提供していなかったし…。。。
    auの場合はBREW既得権益を武器にBREW MPスマフォ(HTC SmartのEV-DO版)を隠し玉で出しても良さそう。

  3. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >木村一八さん
    まぁ、幅広いユーザー層をカバーしようと思うとニッチな端末も出さなきゃなりませんのでね。
    第2弾も予定されてますし、そうやって複数の端末をリリースして広くカバー出来たらいいのではないかなと思います。

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >y.ishizawaさん
    まぁ、複数の端末をリリースすることを表明していますし、期待しておきましょう。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK