スポンサーリンク

P-04Bレポ@内覧会



NTTdocomo新製品内覧会でdocomo PRIME series P-04Bを触ってきた。

今年の夏モデルのPRIME series中、最安になるとのことだった。

値段は5万前後になると思うと言われた。

レスポンスは確かに向上していたし、ある程度サクサクしていた。

キーの感触はクリック感がしっかりとあって、結構好きな感じだった。

しかし、タッチパッドがなくなったことにより、ブラウジング時のスクロールが非常にやりにくい。

タッチパネルやニューロポインターといったポインティングデバイスは、操作性をより快適にしてくれるのだが、そういったポインティングデバイスがないのはブラウジングを思う存分楽しみたい俺にはちょっと痛いなと感じた。

P-06Bと同様にカメラ機能はかなり拘っていた。

カメラが状況を判断して、自動的にシーンを判別してくれるので誰でも簡単にカメラが楽しめるという。

PRIME seriesというと全部入りのイメージがあるが、P-04BはオートGPS等には非対応なので、全部入りを求める人は注意が必要だ。

ワンセグアンテナは2本内蔵しており、ダイバーシティに対応しているとのこと。

まぁ、ワンセグは全局映ったし、ワンセグの電波アイコンも3本で安定していたのでワンセグには強いと言えるでしょうね。

サブディスプレイではなくLEDとなっており、情報表示量が少ないのが残念である。

まぁ、P-06Bみたいにサブディスプレイがないよりはマシだけど。

P-04Bは5色展開とカラーバリエーションが多いが、ツートンカラーでポップな色合いが多いので好き嫌いが結構はっきりと分かれるかもしれないなと思った。

これはP-04Bに限ったことではないが、ここ最近のP端末はカウントダウントレイン-Pというiアプリがプリインストールされていない。

ライセンスが切れたのでプリインストールはされていないとのことだった。

過去のP端末を使ったことがある人なら分かると思うけど、時刻表をわざわざ持ち歩く必要はないし、電車が来るまでの時間が分かるから結構便利なアプリだったんだよね。

復活希望ということでねw

あと、通信速度を測っておいた。

[05/22 14:40] 714kbps
[05/22 14:39] 1144kbps
[05/22 12:42] 1655kbps
[05/22 12:21] 1902kbps

特に、コメントすることはないね~。

フルブラウザのブラウザ性能も測っておいた。

[05/22 16:25] 326pts
[05/22 16:25] 443pts
[05/22 16:25] 433pts
[05/22 16:25] 426pts
[05/22 16:25] 472pts
[05/22 16:25] 458pts
[05/22 16:25] 421pts
[05/22 16:25] 457pts
[05/22 16:24] 438pts
[05/22 16:24] 451pts
[05/22 16:24] 460pts
[05/22 16:24] 371pts
[05/22 16:24] 376pts
[05/22 16:24] 180pts
[05/22 16:24] 214pts

P-04Bは全部入りではなく削られている機能もあるけど、画面サイズはスペックダウンさせずに大きめの3.3インチを維持してくれたのは嬉しいと思う。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“P-04Bレポ@内覧会” への6件のフィードバック

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Pー04B Nー04B SHー07B どれがカメラ機能1番いいですかね

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こさん
    暗い場所ではCCDのSH-07Bが一番強いかと思いますが、それ以外のシーンではどれも大きな差はないかと思います。
    N-04Bは素早く撮影できることが売りですし、P-04Bはシーンを自動認識してくれることが売りですし、用途に一番合った端末を選ばれてはどうでしょうか。

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    そうですか。
    カメラ重視したいんで迷ってるんですがどれもありって感じですね。夜使うことはあんまないんでPかNですかね~

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こさん
    SH-07Bも通常でも結構綺麗だと思いますよ。
    メーカーによって絵作りが異なるので、一番気に入った画質の端末を選ぶと良いかもしれません。

  5. こてぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    PとNフォトライト
    ついてますかね?

  6. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こてぃさん
    N-04BとP-04Bはフォトライトを搭載していますよ。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK