スポンサーリンク

docomo P-03CがWi-Fi認証申請!!



まだ発売されていない夏モデルも多くあるが、早くも秋-冬モデルと思われる端末の足音が聞こえてきた。

NTT docomo向けと思われるPanasonic Mobile Communications製の携帯電話端末「P-03C」がWi-Fi認証に申請していることが判明した。

P-03Cという型番はNTT docomoの型番規則に従っており、末尾がCなのでNTT docomo向けの秋-冬モデルであろうと考えられる。

Wi-Fi通信は2.4GHz帯のみに対応しているようだ。

Panasonic Mobile Communications製でWi-Fiに対応した端末はSoftBank向けに941Pと942Pを投入しているが、NTT docomo向けには初めてとなる。

この時期に型番を確認するということは、発表後すぐの早い時期に発売されるのかもしれない。

P-03CはPhone, dual-mode (Wi-Fi and cellular)というカテゴリになっており、スマートフォンかどうかは現状分からない。

NTT docomoは今年度(秋以降)に投入するスマートフォンを5機種から7機種に増やすことを表明しており、国内メーカーがそのラインナップを充実させてくれることも期待できるかもしれない。

とりあえず、熱くなる冬になりそうな気がしてならない。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

・Wi-Fi認証(Panasonic Mobile Communications P-03C)

http://certifications.wi-fi.org/pdf_certificate.php?cid=WFA9462

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“docomo P-03CがWi-Fi認証申請!!” への2件のフィードバック

  1. you より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早いですね。この前、夏モデルが発表、発売されたと思ったらもう冬モデルの話題がちらほらと。
    毎冬に登場するPRIMEのハイスペック・ビエラケータイだとしたら、
    P-01A→P-01Bときてるので次はP-01Cになりそうな気もするので、P-03Cはスマートフォンでしょうかね。

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >youさん
    ハイエンドはP-01Cになるのかなと自分も思いました。
    docomoは今年度(SC-02B以降)に7機種ものスマートフォンを問う縫うすることを明らかにしていますし、P-03Cがその一つである可能性も充分に考えられますね。
    技適の情報が出てくると、何となく分かってくるので技適の更新を待ちたいところです。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK