スポンサーリンク

Verizon向けのHTC製Android端末PD42100がFCC通過!!



米Verizon Wireless向けの台湾HTC製CDMA2000端末「PD42100」が2010/09/04付けでFCCを通過した。
FCCIDはNM8PD42100。
PD42100はFCCを下記の周波数で通過している。
824.7~848.31 MHz:CDMA2000 1x 800 MHz
1851.25~1908.75 MHz:CDMA2000 1x 1900 MHz
2402.0~2480.0MHz:Bluetooth
2412.0~2462.0MHz:Wireless LAN
Verizon Wireless向けなので、3GネットワークはVerizon Wirelessが採用しているCDMA2000 1x 1900/800 MHzに対応している。
Bluetoothと無線LANの周波数でも通過している。
無線LANはIEEE 802.11 b/g/nに対応していると記載されている。
海外サイトではGSM 850 MHzに対応しているなんて情報もあるけど、FCCはGSM 850 MHzでは通過していない模様。
FCCでは端末画像とラベルが公開されている。
フロント部のキーよりAndroid端末であることが分かる。
電池パック装着部の画像も見ることが出来る。
SIMカードスロットらしきものがあるね。
Veirzon Wirelessの3G端末はCDMA2000対応なので通常はSIMカードスロットは搭載していない。
だが、PD42100はSIMカードスロットを搭載している。
SIMカードスロットは海外ローミング用にあるのではと推測している。
よって、GSMは海外ローミングのために対応していそう。
GSMネットワークだけではなく、W-CDMAにも対応しているんじゃないかなぁ。
HTC製の端末でVerizon Wireless向けのHTC Merge ADR6325はW-CDMA 2100 MHz, GSM 1900/1800/900/850 MHzにも対応しているし、PD42100も同様にW-CDMA/GSMネットワークにも対応していそうな気がする。
また、PD42100とADR6325は同一端末かもって思ったり…
HTC製の端末ってBluetooth認証とWi-Fi認証を通過してから、最後にFCCを通過する場合が多いんだよね。
因みに、Bluetooth認証では2.1+EDRに対応していることが分かっている。
PD42シリーズの端末はBluetooth認証は通過しているのにWi-Fi認証は通過していない。
Wi-Fi認証にはADR6325という型番の端末が通過しているし、これがFCCを通過したPD42100と同一端末である可能性もあるかもしれない。
HTC製のDroid IncredibleなんかもWi-Fi認証はADR6300という型番で通過していたけど、FCCはPB31200という型番で通過してたし。
ADR6325はW-CDMA/GSM対応ということなので、Verizon Wireless向けでSIMカードスロットを採用したHTC製Android端末であるということがほぼ確定しているのでPD42100と何となく被るんだよね。
そういえば、Verizon Wireless向けにはLTE対応のスマートフォンの噂もあったね。
Verizon WirelessのLTEネットワークに対応していればFCCをLTEの周波数で通過するはずだが、PD42100はFCCをモバイルネットワークではCDMA2000のみで通過しているのでLTEはサポートしなさそうである。
まぁ、将来Veirzon WirelessがLTE対応のスマートフォンを出したらSIMカードスロットも搭載されるだろうけど、今回FCCを通過した端末はまだLTEには対応しなさそう。
色んな可能性を考えて発表まで楽しみにしておきたい。
自分の予想はやっぱりCDMA2000 1x 1900/800 MHz, W-CDMA 2100 MHz, GSM 1900/1800/900/850 MHzに対応したハイブリッド端末かなぁっとw
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
■関連記事
・VZW向けAndroid端末HTC Merge ADR6325がGCF通過!!
http://ameblo.jp/povtc/entry-10629686316.html
・HTC Merge ADR6325がWi-Fi認証通過!!
http://ameblo.jp/povtc/entry-10623148481.html
・FCC(HTC PD42100)
https://fjallfoss.fcc.gov/oetcf/eas/reports/ViewExhibitReport.cfm?mode=Exhibits&RequestTimeout=500&calledFromFrame=N&application_id=976890&fcc_id=’NM8PD42100′
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK