Skyloの衛星通信認定機器にGalaxy S25シリーズのスマホを追加
- 2025年01月26日
- Android関連
米国(アメリカ)のSkylo Technologiesは衛星通信の認定機器として韓国のSamsung Electronics (サムスン電子)が製品化したGalaxy S25シリーズのスマートフォンを追加したことが分かった。
Skylo Technologiesは同社が運用する衛星通信で動作する機器を認定機器として公表している。
新たにGalaxy S25シリーズのスマートフォンが認定機器として追加されたことを確認できる。
Galaxy S25シリーズとして認定機器に追加しているが、詳細にはGalaxy S25、Galaxy S25+、Galaxy S25 Ultraの3機種が含まれる。
Galaxy S25シリーズのスマートフォンは米国の移動体通信事業者(MNO)でVerizonとして携帯通信事業を行うCellco PartnershipがSkylo Technologiesと協力して提供する衛星通信を利用できる。
Cellco Partnershipが提供する衛星通信はSkylo Technologiesが運用する衛星通信を利用するため、Galaxy S25シリーズのスマートフォンではSkylo Technologiesが運用する衛星通信に対応した。
Skylo Technologiesが運用する衛星通信はNB-IoTをベースとするIoT-NTNを採用している。
Galaxy S25シリーズのスマートフォンにはそれぞれ複数の型番が存在するが、米国向けの型番に限定してIoT-NTNに対応することに留意しておきたい。
スポンサーリンク