スポンサーリンク

Meizu MX 4-core (M032)を購入した



Meizu製のW-CDMA/GSM端末「Meizu MX 4-core (M032)」を購入した。
Hong Kong版で、内蔵ストレージは32GBのモデルを選んだ。
購入動機はチップセットにSamsung Exynos 4 Quad (Samsung Exynos 4412)を搭載しているから。
少しでも早くMeizu MX 4-coreを触りたかったので、朝一に郵便事業大阪国際交換支店まで電話して通関手続完了後に郵便事業大阪国際交換支店まで取りに行くことにした。
久しぶりの関西国際空港で少しワクワク。
郵便事業大阪国際交換支店は関西国際空港の貨物地区にあり、貨物地区に入るためには一時立入証を発行する必要がある。
一時立入証の発行に手数料等は掛からないが、免許証等の公的な身分証明書が必要である。
特に迷うことなく、一時立入証の発行を済ませた。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
一時立入証の発行が完了したら、バスで郵便事業大阪国際交換支店まで向かう。
バス代は先払いで、片道190円となっていた。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
郵便事業大阪国際交換支店では特に問題もなく、スムーズにMeizu MX 4-coreを受け取れた。
課税対象となってしまったので、税と通関手数料を支払った。
消費税・地方消費税が1000円、通関手数料が200円だった。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
郵便事業大阪国際交換支店からはまたバスで戻り、バスを降りた場所で一時立入証を返却する。
少しでも早くに開封したかったので、関西国際空港旅客ターミナルで開封することにした。
ということで、アイスクリームを食べながら開封の儀 in 関西国際空港。
箱に傷みはなく、綺麗な状態だった。
白を基調とした箱で、非常にシンプルな印象だ。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
箱を開けるとMeizu MX 4-coreが現れた。
端末自体は袋等には入っておらず、部分的にフィルムで保護してあった程度だ。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
とりあえず付属品を広げてみた。
リアカバーを取り外すためのピンや、Micro SIMアダプタが入っていた。
標準セットにMicro SIMアダプタが同梱されているのは珍しい。
Meizu MX 4-coreはMicro SIMを採用しているので、Meizu MX 4-coreで使っているSIMカードを従来サイズSIMを採用している端末でも使えるようにといった配慮だろうか。
リアカバーはホワイトのみが発売されているので、同梱品もホワイトとなっている。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
端末を手に取ってみると、思ったよりコンパクトで手に馴染むサイズだ。
起動が速かった。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
アイスクリームを食べながらMeizu MX 4-coreで遊んでた。
関西国際空港は無線LANも使えるし充電スペースもあるのでなかなか捗った。
アイスクリームも美味しかったので満足。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
まだ少ししか触っていないが、動作面では良い印象だ。
早くグリーンのリアカバーが欲しいなぁと感じた。
今後はMeizu MX 4-coreのレビュー記事も書いていきたいと思う。

スポンサーリンク

“Meizu MX 4-core (M032)を購入した” への21件のフィードバック

  1. azarashi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい行動力に感激です。
    毎日、楽しみにしてます。

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >azarashiさん
    ありがとうございます。
    期待に応えられるようなレビューを書けるように頑張って使いますw

  3. a より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ気になってるんですが、USB OTGって使えますか?

  4. a より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前のコメントに追加ですが、どこでいくらで買いました?

  5. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >aさん
    USBメモリは使えました。
    一応、スクリーンショットを載せておきます。
    http://twitpic.com/a5pn30

  6. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >aさん
    買物隊で送料を含めて38800円でした。
    輸入の際はそれに加えて税が取られる場合もあります。

  7. alvinzh より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マジですか。

  8. a より:

    SECRET: 0
    PASS:
    rootって試しましたか??

  9. fuck 有 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日本大傻逼

  10. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >aさん
    rootは試していません。
    既にrootを取った方はおられるようです。

  11. a より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか他の物を使用してやるみたいですね。
    でももしミスしても焼きこむ形のFWがあるので心配無用化もしれませんけど・・・。
    ちなみに1.0.1でてますよ。
    http://ameblo.jp/lowcostmid/entry-11300687157.html

  12. a より:

    SECRET: 0
    PASS:
    液晶どうですか?なんか色々見ていると、デュアル版より色が黄色い感じがします。設定なんでしょうかね・・・?

  13. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >aさん
    確かに色温度は低いように感じますが、特に気にはならないです。

  14. me より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4core香港版購入しましたが、通話付・通信専用SIMともにいい夢が見られず、涙で枕を濡らしています(T_T)

  15. むむがー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も4core香港版、IIJmioで通信不可でした。(T T)
    どなたかb-mobileを試された方はいらっしゃいますか?

  16. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >むむがーさん
    MVNOでは通信が出来ない端末もありまして、MX 4-coreもそうなのかもしれないですね…。

  17. we-no より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽天LTEもだめっぽいです。。

  18. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >we-noさん
    楽天LTEもMVNOですし、やはりダメなんですね…。

  19. we-no より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    いろいろいじったら、何とか通信できるようになりました。よかったらご参考まで。

  20. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >we-noさん
    お、通信できたんですね。
    良かったですね!

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK