LG G5専用のAlways-on Displayに対応した純正クイックカバーを発表
- 2016年02月11日
- Android関連
韓国のLG Electronicsはスマートフォン「LG G5」専用となる純正のクイックカバーを発表した。
常にディスプレイを点灯するAlways-on Displayに対応しており、クイックカバーのウィンドウ部が常に点灯するため、時間や通知情報などを素早く確認できる。
また、クイックカバーを閉じた状態でタッチ操作が可能となっており、フロントをクイックカバーで覆った状態でも着信やアラームの操作を行える。
メタル感のある滑らかな半透明のフィルムなどを素材として採用するなど、高級感のあるデザインに仕上げており、LG G5と似合うデザインとのことである。
ウィンドウ部の表示領域はLG V10のセカンドディスプレイより表示領域が増加しており、表示可能な情報量を増やすことで読みやすさを高めている。
なお、LG G5はスペインのバルセロナで開催されるMobile World Congress 2016 (MWC2016)に合わせて実施するプレスカンファレンスで発表される予定である。
OSにはAndroid 6.0.1 Marshmallow Versionを採用し、チップセットは64bit対応のQualcomm Snapdragon 820 (MSM8996)でCPUはクアッドコアとなることが分かっている。
LG G4よりハイスペックに仕上げられるが、価格はLG G4と同等となることも判明している。
早ければ2016年第1四半期中に販売を開始する見通し。
スマートフォン本体よりも先にアクセサリが発表されたことになる。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。