スポンサーリンク

SoftBank、T-Mobile USの買収を検討か



SoftBankは米国の移動体通信事業者であるT-Mobile USの買収を検討していることが分かった。
T-Mobile USのCEOがSprintとの合併について言及しており、“(T-Mobile USとSprintの)合併は最も合理的な組み合わせ。問題はそれが起こるかどうかではなく、いつ起こるかである。”と語っている。
合併の合意が間近と思わせる発言をしており、買収交渉が大詰めとの見方もある。
T-Mobile USはT-Mobile USAとMetroPCSが合併しており、米国では約13%のシェアを保有する。
Sprintのシェアは約17%であり、SprintとT-Mobile USを合わせると約30%にも達する。
首位のVerizon Wirelessが約34%で2位のAT&T Mobilityが約32%であるため、それに迫るシェアを獲得することになる。
SoftBankはシリコンバレーに1000人規模のオフィスを開設したばかりで、米国市場の攻略に本腰を入れる見通し。
・ロイター
http://www.reuters.com/article/2013/09/25/us-tmobileus-consolidation-idUSBRE98O0PV20130925

スポンサーリンク

“SoftBank、T-Mobile USの買収を検討か” への2件のフィードバック

  1. LTE-X より:

    SECRET: 0
    PASS:
    孫社長がせっかく黙ってたのに喋っちゃってるしw
    まあSprint買収時にもこの話は出ていましたが、そうするしか2大キャリアと並ぶ影響力を得る方法がないですから何れそうなるとは思ってました。

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >LTE-Xさん
    喋っちゃいましたねw
    まぁ、色々ありましたが日本の企業として頑張ってほしいところです。
    だからといって、契約するかどうかは別ですがw

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK