サムスン電子、早ければ9月2日にGalaxy Note7の爆発に関する調査結果を発表へ
- 2016年09月01日
- Android関連
韓国のSamsung Electronicsはスマートフォン「Samsung Galaxy Note7」が爆発する事故が相次いで発生したことを受けて調査に乗り出しており、早ければ2016年9月2日に調査結果を発表することが韓国メディアの報道で分かった。
Samsung Galaxy Note7は2016年9月1日までに6件の爆発事故が報告されており、6件中5件が韓国国内、1件が韓国国外、また6件中4件が充電中、2件が充電していない時に爆発したことが判明している。
これまでにSamsung Galaxy Note7の電池パックに問題がある可能性が指摘されており、Samsung Electronicsの関連会社であるSamsung SDIから電池パックを調達したことが伝えられているが、それらも含めてSamsung Electronicsが発表する調査結果で明らかになる見通し。
韓国の政府機関である産業通商資源部はSamsung Galaxy Note7に重大な欠陥があるとの見解を示しており、リコールは避けられないとの見方も強いが、Samsung Electronicsは調査結果の発表に合わせてリコールも発表する可能性がある。
■関連記事
Samsung Galaxy Note7の爆発が相次ぐ、早くも6件目の報告
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。