インドのTelenor IndiaとTikonaが合併に関して交渉
- 2016年09月24日
- 海外携帯電話
インドの移動体通信事業者であるTelenor (India) Communicationsとインドの固定通信事業者であるTikona Digital Networks (TDN)は合併に関して交渉していることがインドメディアの報道で分かった。
Telenor (India) CommunicationsはノルウェーのTelenorの子会社で、インドでは22のテレコムサークルのうち6のテレコムサークルで移動体通信事業を手掛けており、インドでは小規模な移動体通信事業者となる。
Tikona Digital Networksは固定通信事業者であるが、すでに1都市でTD-LTE方式を導入しおり、5のテレコムサークルで周波数を保有している。
小規模で競争力に欠ける影響でTelenor (India) Communicationsの事業は決して好調ではなく、英国のVodafone傘下でインドの移動体通信事業者であるVodafone Indiaによる買収が噂されるなど、他社との合併も視野に入れて再建策を検討中とされている。
Telenor (India) CommunicationsはTikona Digital Networksと統合することで周波数を中心に相互の資産を効率よく活用し、事業展開が可能なテレコムサークルを増やして再建を狙う可能性がある。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。