スポンサーリンク

岐阜県の企業がスマートフォンを使わない社員に毎月5000円の奨励金支給を実施



岐阜県関市池尻に本社を置く岩田製作所は社員の私用の携帯電話端末について、スマートフォンを使わない場合に毎月5000円のデジタルフリー奨励金を出す制度を実施していることが分かった。
スマートフォンへの依存が問題視される中、アナログなコミュニケーションの大切さを考えるきっかけを作る狙いとのこと。
この制度は2013年7月から開始しているとのことで、社員90人のうち20人が利用しているという。
また、この制度の開始に伴って休憩時間のスマートフォン利用も自粛する取り組みも始めているとのことだ。
ここ最近はスマートフォンへの依存が問題視されていることは確かであるが、様々な技術の塊であるスマートフォンと触れ合う機会を減らそうという取り組みは残念に思うところ。
また、休憩時間は法的に自由利用が保障されているので、そこまで踏み込んでくるのはどうかと思う部分もある。
脱スマートフォンは時代の流れに逆らっているように思うが、まぁ好きにやっておけばいいんじゃないかなw
・岐阜新聞
https://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20131025/201310250944_21227.shtml

スポンサーリンク

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK