スポンサーリンク

HYBRID W-ZERO3はFOMAカードやUSIMカードは使えない!!



以下、docomoの内覧会でSHARPの説明員から聞いた話。

HYBRID W-ZERO3は各種メディアでSIMフリーと記載されているけどFOMAカードやUSIMカードは使えない。

SIMフリーと記載しているのは、WILLCOMが発売するSIMカードはどれでもフリーに使えるという意味で。

各種メディアがFOMAカードやUSIMカードが使えるというのは誤りだって。

誤記載をしている媒体には訂正するように求めているとのこと。

FOMAカードとかUSIMカードが使えたら、わざわざWILLCOMから発売する必要はないしね。

☆追記☆

製品版がリリースされたが、音声通話の方はPHS網専用でW-CDMAの方はSIMロックは掛けられていないようだ。

ただ、W-SIMを挿入していないとW-CDMAの方も機能しないらしい。

ペタしてね

スポンサーリンク

“HYBRID W-ZERO3はFOMAカードやUSIMカードは使えない!!” への2件のフィードバック

  1. ひつじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはりこれSIMフリーです。
    FOMAカード等は使えますが、それはデーター通信だけで、音声通信はできないみたいです。

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひつじさん
    その件に関して、WILLCOMにも問い合わせたんですけど開発中で未定という趣旨の返答が来たんですよね~
    まぁ、音声通信はW-SIMに依存するのでフリーでなくて当たり前かもしれませんね。
    しかし、SIMフリーとなるとわざわざWILLCOMの型番ルールを付けてWILLCOMから出す意義が薄れるように感じます。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK