米民主党、中間選挙の立候補者にファーウェイやZTEのスマホを使用しないよう警告
- 2018年08月05日
- 海外携帯電話
米国の民主党(Democratic Party)は中国のHuawei Technologies (華為技術)およびZTE (中興通訊)が製造するスマートフォンなどの携帯端末を使用しないよう警告したことが外国メディアの報道で分かった。
2018年11月に実施される中間選挙の立候補者に対して、民主党全国委員会(Democratic National Committee:DNC)を通じてHuawei TechnologiesやZTEの端末を使用しないよう警告したという。
価格が安かったり、無料であっても、Huawei TechnologiesやZTEの端末を使用しないことは非常に重要と伝えた模様である。
また、個人的または職場での使用のために、Huawei TechnologiesやZTEの端末は購入することはないよう確認すべきと注意したと伝えられている。
米国ではHuawei TechnologiesやZTEは国家安全保障上の脅威と認識されており、Huawei TechnologiesやZTEに対する懸念が払拭できないことから、民主党は中間選挙の立候補者に対してHuawei TechnologiesやZTEの端末を避けるよう警告したと思われる。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。