中国でmotorola razr 5Gの発表会を9月10日に開催、日本発売も期待
- 2020年09月04日
- Android関連
中国を拠点とする香港特別行政区のLenovo Group (聯想集団)の完全子会社で米国のMotorola Mobilityの中国法人であるMotorola Mobility Technologies (China) (摩托羅拉移動技術(中国))はスマートフォン「motorola razr 5G」の発表会を2020年9月10日に開催することが分かった。
Motorola Mobility Technologies (China)は2020年9月10日の19時(中国標準時)よりmotorola新製品発表会と題して発表会を開催する。
Weibo (微博)では発表会の開催に先立ちティザー画像を公開しており、motorola razrと似た形状のスマートフォンを使用して発表会の開催日を示す9、1、0の文字を表現している。
そのため、2020年9月10日にはmotorola razrシリーズのフォルダブルスマートフォンを中国向けに発表すると考えられる。
これまでに、Motorola Mobility製で未発表のスマートフォンとしてはXT2071-4が中国の認証機関を通過しており、中国の認証機関では第5世代移動通信システム(5G)に対応することが確認できている。
また、XT2071-4はタイの認証機関も通過しており、製品名はmotorola razr 5Gと記載されているため、motorola razr 5Gの型番に該当することが決定的となった。
したがって、2020年9月10日にはmotorola razr 5Gを中国向けに発表する見込み。
motorola razr 5Gは折り畳めるフォルダブルディスプレイを搭載したmotorola razrの後継機種となるフォルダブルスマートフォンで、motorola razrの特徴的なデザインを継承しながら仕様を強化して5Gにも対応する。
米国では2020年9月9日にmotorola razr 5Gを発表する模様で、米国で最初にmotorola razr 5Gを発表してからすぐに中国でも発表することになる。
なお、XT2071-4は日本の認証である電波法に基づく工事設計認証を取得したことが判明しているため、motorola razr 5Gを日本で発売することにも期待したい。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。