スポンサーリンク

L-04Bレポ@内覧会



NTTdocomo新製品内覧会でdocomo STYLE series L-04Bを触ってきた。

まず、キーの配列がなんかね、慣れが必要な感じ。

ソフトキー/カーソルキーと電源キー/クリアキー/受話キーの間がなくてくっついているから慣れていないと誤爆することがあった。

キーは固い感じで個人的には好まない感触。

QVGA端末であるせいか、動作はサクサクしていた。

LG製端末はL-01BやL-02B辺りは動作が遅かったけど、それらで感じたモッサリ感は感じられなかった。

iモードブラウザは旧ブラウザだった。

一応、フルブラウザにも対応しているけど、QVGAなせいもあり見にくかった。

当ブログでは外部のアクセス解析ツールを使っているけど、ログはこんな感じ。

モニタ:240 x 250 x 16bit

UA:Mozilla/5.0 (L04B; FOMA; like Gecko)

通信速度を測ってみた。

[05/22 14:33] 964kbps
[05/22 14:32] 1673kbps
[05/22 12:38] 671kbps
[05/22 12:37] 533kbps
[05/22 12:35] 1702kbps

一度目の計測でL-01BとL-02Bの最高記録を抜かしてワロタwww

因みに、L-01BとL-02Bの最高記録は前回の内覧会で俺が測った時に出た記録だったりするw

フルブラウザのブラウザ性能も測った。

[05/22 16:28] 175pts
[05/22 16:28] 154pts
[05/22 16:28] 238pts
[05/22 16:28] 244pts
[05/22 16:28] 230pts
[05/22 16:28] 202pts
[05/22 16:28] 145pts
[05/22 16:28] 133pts

数値を見ると、他の端末より著しく低いことが分かる。

確かに、読み込みとか遅かったし、レイアウトが崩れたりした。

なので、ブラウジング等をフルに使う人にはお勧めできない。

値段は3.5万前後になるらしい。

裏のCONRANロゴがちょっとウザかったかな。

筐体が176度に曲がっているけど、画面が見やすくていいかなと思った。

スマートフォンとたっぷり触りたかったということもあり、カメラ周りは確認していない。

普通に触っていてキー配置が慣れていないこと以外は特にストレスは感じなかったけど、色んな機能が使いたいという人には向いていないでしょう。

本当にシンプルケータイって感じだった。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK