スポンサーリンク

N-04Bレポ@内覧会



NTTdocomo新製品内覧会でdocomo PRIME series N-04Bを触ってきた。

N-04Bは回転二軸式の端末であるが、従来の回転二軸の端末とは異なりフラットなヒンジとなっている。

フラットなヒンジを採用しているせいで、開けた状態でと凹凸のなく曲線みたいな感じになって見た感じも良かった。

瞬撮ケータイという名の通り、カメラの起動から撮影までが本当に速かった。

720pHD動画の撮影に対応しており、内覧会会場でもデモ的なのを見てきたが、若干ノイズが入っていたりしていた。

ケータイのレンズではある程度限界ってのがあるのかもしれないけど、驚くほど綺麗ではなかった。

NEC製端末の液晶はザラザラしていると言われたり、砂っぽいと言われることも多かったが。N-04Bの液晶はそのように感じることはなかった。

液晶サイズもN-02Bより大きくなっており、そこそこ綺麗な液晶だなと思った。

タッチパネルにも対応しているが、タッチをメインで使うような使い方は出来なかった。

フルブラウザ等でタッチパネルを利用している時に、容量が大きなページだとタッチでスクロールしても追従性が低かったりした。

N-04Bのタッチパネルはオマケみないなものと思っておいた方がいいかもしれない。

ハードウェアキーのレスポンスはN-02Bより確実に良くなっていた。

ただ、他のPRIME seriesの端末と比べると若干遅く感じるかもしれないが、モッサリと感じることは少ないでしょう。

キーは大きくて押しやすい形状に感じた。

ニューロポインターも搭載しており、慣れるとタッチパネルより速く操作できるかもしれない。

N-04Bは3色展開だが、いずれの色も安っぽさはなく良い感じだった。

特にずば抜けて凄いのはカメラの起動速度や保存速度が速いことだが、それ以外の機能や仕様も無難な仕上がりに感じたしN905iユーザーやN906iユーザーのみならずN-02Bユーザーも欲しくなっちゃうんじゃないかなと思った。

NEC製端末は結構前からWi-Fiには対応していたが、かんたんWi-Fi設定に対応していたりとWi-Fi関連もより使いやすく強化されていた。

通信速度を測っておいた。

[05/22 12:35] 1453kbps
[05/22 12:35] 1975kbps
[05/22 12:34] 1594kbps

  

結構安定してる感じかな?

一応、フルブラウザのブラウザ性能も測っておいた。

[05/22 15:32] 417pts
[05/22 15:32] 513pts
[05/22 15:32] 522pts
[05/22 15:32] 518pts
[05/22 15:32] 520pts
[05/22 15:32] 568pts
[05/22 15:32] 503pts
[05/22 15:32] 488pts
[05/22 15:32] 521pts
[05/22 15:32] 515pts
[05/22 15:32] 254pts
[05/22 15:32] 229pts
[05/22 15:32] 242pts
[05/22 15:31] 221pts
[05/22 15:31] 249pts

N-02Bから大きく変わったという点は少ないかもしれないが、多くの点でしっかりとブラッシュアップされていた。

全体的に好印象で、これは欲しいかもって思った。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“N-04Bレポ@内覧会” への2件のフィードバック

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イルミネーションってどんな感じですか?

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こさん
    サブディスプレイの左右が円形に光りますよ。
    派手という感じはしませんが、地味で気付きにくいということもなさそうな感じです。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK