スポンサーリンク

N-07Bレポ@内覧会



NTTdocomo新製品内覧会でdocomo SMART series N-07Bを触ってきた。

細部のデザインまで拘ったamadanaケータイ、第一印象はそんな感じだった。

N-04Aからデザインはあんまり変えず、スペックアップして帰ってきたという印象も受けた。

キー周りやカメラ周りにはテクスチャが施されており、本当に細部までデザインに拘っているというのが感じることが出来た。

カメラ画素数は510万画素と決して高画素ではないが、一応瞬撮ケータイのようでね。

確かに、カメラの起動から保存までは速かったけど、俺は別のところに驚いた。

薄型端末なのに電池容量が960mAhで連続待受時間が700時間以上とスタミナバッテリーを搭載しているようで驚いた。

デカイ筐体で700~800mAhという端末もあるのにねw

画面は3.3インチと大きくて、液晶はN-04Bと同じような感じでザラザラした感じではなかった。

スライド式なので、タッチパネルに対応していたら閉じた時の操作性がより向上したのになと思った。

3.3インチあればタッチパネルでも充分に操作できると思うしね。

動作はN-04Bと同じくらいで概ねサクサクしていたしていた。

F-06BやP-04BやSH-07B等と比べると若干遅いと感じるかもしれないけど。

薄型端末ってワンセグアンテナは内蔵式の端末が多いけど、N-07Bはホイップ式のアンテナを採用していた。

まぁ、会場のワンセグの電波状況が非常に良く、あまり当てにならないかもしれないけど一応全部映った。

ワンセグアンテナを収納しても、一応全チャンネル映った。(ワンセグの電波アイコンはちょっと不安定になったけど。)

あと、薄型端末ってキーがクリック感がないものが多いけど、N-07Bはクリック感があって良かった。

amadana goldは薄っすらとラメみたいなものが入っていて良い感じの質感だった。

amadana whiteはラメが強すぎてキラキラしていたので、個人的にはちょっと敬遠したいなと思った。

通信速度を測っておいた。

[05/22 16:27] 1171kbps
[05/22 16:26] 994kbps
[05/22 16:24] 983kbps
[05/22 12:02] 310kbps
[05/22 12:01] 903kbps
[05/22 12:01] 1173kbps

まぁ、特にコメントすることもなく…。

一応、フルブラウザのブラウザ性能も測っておいた。

[05/22 15:30] 482pts
[05/22 15:30] 499pts
[05/22 15:30] 515pts
[05/22 15:30] 522pts
[05/22 15:30] 467pts
[05/22 15:30] 520pts
[05/22 15:29] 517pts
[05/22 15:29] 386pts
[05/22 15:29] 228pts
[05/22 15:29] 372pts
[05/22 15:29] 344pts
[05/22 15:29] 228pts

今回は、N-04BやN-07BといったNEC製の端末の出来が今までより良くなっているように感じた。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“N-07Bレポ@内覧会” への3件のフィードバック

  1. さおりんご より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    このN07-Bは、テレビ電話ってできるのでしょうか?

  2. crapoke より:

    SECRET: 0
    PASS:
    N-07Bはテレビ電話自体はできますが、インカメラが非搭載なので、相手の顔を見ながら自分の顔を相手に送信するということはできません。
    映像を送信するには、外側のカメラを使用するようになります。

  3. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さおりんごさん
    インカメラを搭載していないため、テレビ電話を利用する際は、アウトカメラを利用して自画像を送信することになります。
    そのため、相手の顔を見ながら自画像を送信することは出来ないです。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK