スポンサーリンク

SH-01Cレポート@内覧会



NTT docomo新製品内覧会でdocomo PRIME series SH-01Cを触ってきた。
SH-01C、機能や操作性は良いのに…
端末の厚さとグラデーションがちょっと気になるねぇ。
厚さはカメラは1410万画素と高画素になっているせいもあるだろう。
F-01Cと比べてもSH-01Cの方が持った感じすぐに厚いなと感じるのである。
だから、持った印象ではF-01Cの方が良かったのである。
また、グラデーションとなっているが、これも好みが分かれそうである。
Blackは青色が入っているし、Whiteは銀色が入っているし…
単色で出しておいた方が良かったような気はしなくもない。
タッチの感度はなかなか良かった。
タッチの応答性はF-01Cより少し劣るように感じたが、ブラウジングも特にストレスなくタッチで出来た。
カメラの処理速度も速かった。
1410万画素で撮影した時の処理速度は、SH-02Cの960万画素で撮影した時の処理速度よりも速く感じた。
レスポンスも、メニュー周りや文字入力で不満を感じることは特になかった。
イルミネーションはドットイルミとなっており、目立って綺麗であった。
キーイルミもよく見ると細かな粒々でどっといるみを思わせるような感じであった。
全体的に動作や操作性も良かった。
それだけに、端末の厚さやグラデーションの配色が気になるところである。
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“SH-01Cレポート@内覧会” への13件のフィードバック

  1. crapoke より:

    SECRET: 0
    PASS:
    質量はSH-07Bから結構減りましたが、厚さはほとんど減っていないようですね。
    F-01CとSH-01Cの大小関係は、SH-01BとF-01Bの大小関係に似ているように思います。

  2. ゆうかま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    デモ機あったんですか?
    サイト閲覧などで下にすぐにスクロールできる▼ページのやつはありましたか?SH-07Bにはなかったんですが。
    メールの本文を読むときにはついてる機種多いですがサイト閲覧にもついてる機種は減ってきましたよね↓

  3. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >crapokeさん
    画素数もアップしましたしね~
    まぁ、F-01Cの薄さはかなり頑張ったと思う…
    しかも、あれで960mAhの電池を載せているんだから凄いですね。

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうかまさん
    iモードブラウザはあまり見ていないです…
    スマートフォンメインで見ていたので。
    搭載されているiモードブラウザはSH-07Bと同じ仕様だと思うので、基本的にはSH-07Bと同じ感じになると思いますよ。

  5. ゆうかま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    そうですか~
    今日ショップに見に行って店員にも質問してきましたがついてないかもと言われました↓
    あのすぐ下にスクロールできるやつ便利だったのになんで無くしたんですかね↓下のボタンを長押しするより楽だと思うんですがね。

  6. はぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めましてヽ(^^)
    いつも情報ありがとうございます☆
    ちょっとお伺いしたいんですが、SH-01Cの価格もF-01Cと同じく6万前後なのでしょうか?どちらにするかかなり悩みます…(>_<)

  7. ななし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sh-07bの時はタッチパネルをオフに出来なかったので買わなかったのですが、sh-01cは出来るという噂を聞いていたのですが、出来るのでしょうか?

  8. ゆうかま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はぴさん
    店頭で見てきましたが価格は61308円くらいでしたよ~308円はよく覚えてないですが61000円台ということは確かだったと思います。最近の携帯は不具合が多いのに機能が多いせいか価格が高いですよねf^_^;

  9. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はぴさん
    初めまして。
    SH-01Cは59808円+頭金になると思います~
    まぁ、6万~6.5万くらいを想定しておけばいいかと思います。

  10. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ななしさん
    SH-01Cはしっかりとは確認していませんが、F-01CはOFFに出来たのでSH-01Cも出来るようになっいると思います。
    ただ、OFFに出来てもF-01Cと同様にビューワースタイル時は自動的にONになったりするかもしれないです。

  11. はぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうかまさん
    ご丁寧に返信ありがとうございます(^-^)v
    もう店頭で値段でているんですね!未だSHかFのどちらにするか悩んでいますf(^ー^;

  12. はぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    ありがとうございます!ぱおぱおさんの内覧会でのコメントを見て、Fを予約してきたのですがやっぱりSHも捨てがたいです…Fの発売日がいつになるか、注目です(>_<)

  13. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はぴさん
    どちらも良い端末ですよね~
    F-01Cは2010年11月19日発売が決定しましたね。
    http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f01c/index.html?ref=gp_top

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK