スポンサーリンク

N-01Bレポ@内覧会



やっと薄型端末にもニューロポインター搭載。

N-02Bとは似通った部分も多い。

まず、文字入力のレスポンス。

N-06Aよりはサクサクになった。

でも、Symbian勢よりはモッサリしてた。

L-01Bよりはサクサクだった。

N-02Bと同程度のレスポンスと思って良い。

NECの従来の機種はザラザラ感があり、滲んだ感じの液晶だったが、N-01BはN-02B同様にザラザラ感が軽減されているように思った。

しかし、液晶に関しては綺麗だとは思わなかったし、もう少し頑張って欲しいところ。

カメラは最大サイズで撮影した画像を等倍で見ると塗り潰し感があった。

最大サイズで撮ると塗り潰し感があるのはどのメーカーでも見られた。

ケータイの画面上での判断なのでこれ以上の言及は控えておく。

N-02Bはカメラの起動や保存時間は速かったがこちらはどうだろうか。

速くない。

こちらはカメラにはN-02Bほど力は入れていないようだ。

改めて、N-02Bの凄さを感じた。

ブラウザのスクロールのヌルヌル感はどうだろうか。

ヌルヌル動いて良かった。

今までは、読み込んでない部分はスクロールされなかったけど、今回から読み込んでない部分もスクロールしてから表示するようになった。

iモードブラウザのタブはどれだけ開けられるのだろうか。

最大5つまでのようだ。

ブラウザのページスクロールにソフトキー割り当てはあるのだろうか。

ソフトキーに割り当てはなかった。

スクロールはカーソルキーで出来るが快適でなかった。

そこでニューロポインター。

便利なポインティングデバイスである。

タッチパネルに非対応なのでタッチでの直感的な操作は出来ない。

フォトライトの懐中電灯機能はあるのか。

勿論ある。

この辺りはN-02Bと同じ仕様。

サイドキーの↓キーを長押しすると点灯する。

とても明るくて懐中電灯機能として使うには充分。

ワンセグ感度はあまり良くなかった。

SoftBankの940Nは薄型なのに無線LANを搭載しているが、何故N-01Bは搭載していないのだろうか。

N-01Bは主に女性向けの機種であるという。

女性が無線LANを使いまくるというシーンはあまり想定していないようだ。

それと、キャリアからの要望も無かったようだ。

よって、N-01Bは無線LANは非対応となった。

今後は無線LAN搭載には前向きだという。

BluetoothモジュールはN-02Bと同じ。

N-01Bは画面サイズは他メーカーのフラッグシップモデルよりも小さいのが残念。

画面のサイズとサクサクではないことを除けば、概ね満足できるレベルではないかと思う。

N-01BもN-02Bと同じくHSUPA5.7Mbpsに対応しているしdocomoのサービスにも殆ど対応している。

フルスペックで薄型だし機能的にも満足出来る機種だと思った。

NECの粗品はストラップ式のクリーナー。

画面を葺くクリーナーとカメラを葺くクリーナーが付いているストラップ。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~-091119_210643.jpg

ペタしてね

スポンサーリンク

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK