FossilがAndroid Wearを搭載したスマートウォッチFossil Q Founderを正式に発表
- 2015年10月22日
- Wearable
米国の腕時計メーカーであるFossilは腕時計型のウェアラブルデバイス「Fossil Q Founder」を正式に発表した。
OSにGoogleがウェアラブルデバイス向けに開発したAndroid Wearを採用したスマートウォッチである。
チップセットはIntel製となっており、Android Wearを採用したスマートウォッチとしては初めてIntel製のチップセットを搭載する。
OSにAndroidまたはiOSを採用した端末と接続して利用できる。
米国において2015年のホリデーシーズンに出荷される予定で、価格は275米ドル(約33,000円)からとなっている。
また、FossilはFossil Q Founder以外に健康管理や通知の受信などに対応するリストバンド型のウェアラブルデバイスであるFossil Q DreamerやFossil Q Reveler、アナログ腕時計のデザインでスマートフォンと連携して通知の受信や健康管理などを行えるFossil Q Grantも発表している。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。