AppleがiPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラムを開始
- 2016年11月18日
- Apple関連
米国のAppleはスマートフォン「Apple iPhone 6 Plus」に関して、2016年11月17日より「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」を開始すると発表した。
Appleによると一部のiPhone 6 Plusにおいてディスプレイの一部がチカチカと明滅したり、マルチタッチが反応しなくなる事象が判明したという。
これらの症状は表面の硬い所にiPhone 6 Plusを何度も落下させた後、さらに何らかの衝撃や圧力が加われば発生する可能性があるとしている。
iPhone 6 Plusにこれらの症状が見られる場合、それ以外の機能は正常に動作してディスプレイに破損がないければ、14,800円の修理サービス料金で修理するとのことである。
これらの症状に関してAppleまたはApple 正規サービスプロバイダにて有償で修理済みで修理代金が14,800円を上回る場合、Appleから連絡を入れたうえで14,800円との差額を返金し、Appleから連絡がなければAppleに連絡を入れるよう案内している。
修理の手続きは修理実施前にAppleでiPhone 6 Plusの実機を検査して適用対象かどうかを判断し、その他の機能が正常に動作するかどうかも確認するという。
Apple 正規サービスプロバイダ、Apple Store 直営店、Apple テクニカルサポートで受け付けており、Apple 正規サービスプロバイダの修理サービス料金は異なる場合があるとのことである。
購入した国や地域でのみ修理を受け付ける場合があり、修理前にはデータのバックアップを忘れないよう案内している。
iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラムは世界共通プログラムとなり、iPhone 6 Plusの最初の小売発売日から5年間、対象となるiPhone 6 Plusに適用される。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。