ZTEがKickstarterにおけるHawkeyeのクラウドファンディングを中止
- 2017年02月18日
- Android関連
中国のZTE (中興通訊)の米国法人であるZTE (USA)はスマートフォン「ZTE Hawkeye」のKickstarterにおけるクラウドファンディングを中止すると発表した。
ZTE USAはProject CSXとしてZTEのコミュニティサイトでコンセプトを公募し、選出された優秀なコンセプトを元にスマートフォンを開発するプロジェクトを実施している。
Project CSXでは視線計測(アイトラッキング)機能と自己粘着性ケースを特徴としたZTE Hawkeyeを開発することに決め、資金調達のためにクラウドファンディングを開始していた。
しかし、資金調達は目標金額に及ばない見込みで、ZTE USAはクラウドファンディングを中止した。
クラウドファンディングの中止に伴い出資者には返金となるが、ZTE Hawkeyeのプロジェクト自体が終了したわけではないとしている。
視線計測機能と自己粘着性ケースを特徴としたスマートフォンをより高いスペックで発売するために発売日を遅らせ、Kickstarterとは異なる方法で展開する方針も示唆している。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。