スポンサーリンク

HUAWEI DATA08W/GS02/007HW/U8650NFCを返却しました



AppComing様からレンタルしていたHUAWEI(ファーウェイ)製の「au Wi-Fi WALKER DATA08W by HUAWEI (以下、DATA08W)」と「EMOBILE GS02 (以下、GS02)」と「Vision SoftBank 007HW (以下、007HW)」と「HUAWEI Sonic U8650NFC (以下、U8650NFC)」を返却しました。
大学の期末試験が迫っていたので、少し早めに返却しました。
借りたら返却期限までに返すというのは基本中の基本ですからね。
それでは、感想でも少しだけ綴っておきましょうか。
DATA08Wは快適に使用することが出来ました。
特筆すべき点はやはりWiMAXの通信速度でしょう。
滋賀県内でも下り5Mbps以上を安定して出す場所も多くて、とても快適に感じました。
また、エリアも強化されており、田舎にある自宅でもWiMAXの電波が入ったことには驚きました。
安定してWiMAXが入る場所であれば、接続モードを変更してWiMAXのみに設定できるのも便利だなと感じました。
WiMAXが圏外でも3G(CDMA2000)が使えるのでエリアには困らなかったですね。
CDMA2000は旧800MHz帯と呼ばれる周波数帯には非対応なのですが、KDDIの努力もあり圏外になる場所は殆どなかったです。
ただ、WIN HIGH SPEEDに対応していない点が残念だと感じましたので、次期モデルはWIM HIGH SPEEDにも対応させてもらいたいところです。
ついでに言っておきますと、表面が鏡面仕上げだと写真を撮りにくいのでちょっと嫌ですねw
GS02は無難な仕上がりで、安定して動作していました。
ハードウェア面でもソフトウェア面でも007HWよりも良くなっていました。
電池持ちが良いのはとてもありがたいですね。
大容量電池を搭載しているという点は大きな強みになると思います。
カメラもなかなか優秀だなと思いました。
デザインが普通すぎるので、もう少し個性を出してもらいたかったと感じました。
テザリング時のセキュリティ設定も増やしてもらいたいところですね。
あとね、EMOBILEのエリアが少し不満でしたね。
docomoとKDDIとEMOBILEの端末を同時に持ち歩いていたのですが、圏外になる場所は圧倒的にEMOBILEが多かったです。
行動範囲は田舎が多いので圏外になる場所も多かったのかもしれないですけどね。
しかし、田舎では使えないじゃダメなんです。
端末の能力を思う存分発揮させてやるためにも、エリアの拡大は頑張ってもらいたいところです。
007HWはデザインがとてもお洒落な点が気に入りました。
表面のラウンドガラスタッチディスプレイや背面のアルミユニボディは本当に良かったです。
背面の独特な手触りも良かったですね。
ただ、ソフトウェア面ではHUAWEI色が薄い感じがしました。
もう少しHUAWEI色を出しても良かったのではと思いました。
U8650NFCは面白い端末ですね。
NFCを使用したコンテンツはあまり使う機会がないのですが、U8650NFCが来てくれたおかげでNFCの機能も体験できました。
今でもNFC対応端末はあまり多くないですが、今後はNFC対応端末が増えると思うので使い道が増えるでしょうね。
個人的に欲しいなと感じたのは007HWですかね。
やっぱりこのデザインは個性的で良いですね。
個性的なのが好きなんですよ。
ケータイとかスマートフォンって常に持ち歩くモノなのでね、デザインはちょっと重視したいです。
動きは全体的にGS02の方が良かったんですけどね、007HWでも実用的に使える動きを見せてくれましたよ。
借りパクしたいくらい欲しいと思いました。
以上、簡単に感想を述べておきました。
とりあえず、今回のレビューで書いた記事を掲載しておくので気が向いたら見てください。
au Wi-Fi WALKER DATA08W by HUAWEI レビュー (外観篇)
au Wi-Fi WALKER DATA08W by HUAWEI レビュー (ソフトウェア篇)
au Wi-Fi WALKER DATA08W by HUAWEI レビュー (設定ツール篇)
au Wi-Fi WALKER DATA08W by HUAWEI レビュー (外部メモリ篇)
au Wi-Fi WALKER DATA08W by HUAWEI レビュー (GPS篇)
au Wi-Fi WALKER DATA08W by HUAWEI レビュー (通信速度測定篇)
HUAWEI製 EMOBILE GS02 レビュー (外観篇)
HUAWEI製 EMOBILE GS02 レビュー (ソフトウェア篇)
HUAWEI製 EMOBILE GS02 レビュー (カメラ篇)
HUAWEI製 EMOBILE GS02 レビュー (テザリング篇)
HUAWEI製 Vision SoftBank 007HW レビュー (外観篇)
HUAWEI製 Vision SoftBank 007HW レビュー (ソフトウェア篇)
HUAWEI製 Vision SoftBank 007HW レビュー (カメラ篇)
HUAWEI Sonic U8650NFC-1 レビュー (外観篇)
HUAWEI Sonic U8650NFC-1 レビュー (ソフトウェア篇)
HUAWEI Sonic U8650NFC-1 レビュー (NFC篇)
HUAWEI製 GS02/ Vision 007HW レビュー (ベンチマーク測定篇)
HUAWEI GS02/007HW/U8650NFC レビュー (比較篇)
HUAWEI DATA08W/GS02/007HW/U8650NFCを借りました
HUAWEI DATA08W/GS02/007HW/U8650NFCを返却しました


・Wi-Fi WALKER DATA08W|製品一覧|ファーウェイ・ジャパン(Huawei Japan)
http://www.huaweidevice.jp/products/data08w/
・GS02|製品一覧|ファーウェイ・ジャパン(Huawei Japan)
http://www.huaweidevice.jp/products/gs02/
・Vision SoftBank 007HW|製品一覧|ファーウェイ・ジャパン(Huawei Japan)
http://www.huaweidevice.jp/products/007hw/
・HUAWEI Sonic – Huawei Device Co., Ltd..
http://www.huaweidevice.com/worldwide/productFeatures.do?pinfoId=3107&directoryId=6001&treeId=3745&tab=0

スポンサーリンク

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK