Galaxy S8とGalaxy S8+がTelstra 4G Blue Tickの認定を取得
- 2017年04月28日
- Android関連
豪州の移動体通信事業者であるTelstraはSamsung Electronics製のスマートフォン「Samsung Galaxy S8」および「Samsung Galaxy S8+」についてTelstra 4G Blue Tickの認定を交付したと発表した。
広大な面積を有する豪州ではエリアの整備が不十分な農村部も多く、Telstraは電波の受信性能に優れた端末をTelstra Blue Tickとして認定し、電波が弱いと思われる農村部で利用する端末として推奨している。
従来のTelstra Blue Tickの基準ではW-CDMA方式による3Gサービスの音声通話のみ試験を実施して性能を測定したが、Telstra 4G Blue Tickの基準ではTelstra 4GXとして提供するLTE方式の音声通話、すなわちVoLTE (Voice over LTE)の試験を実施して性能を測定しており、Telstra 4G Blue Tickの認定を受けた端末であれば農村部でも優れた品質のTelstra 4GXを利用できる。
Telstra 4G Blue Tickの認定を受けた端末としてはSamsung Galaxy S8とSamsung Galaxy S8+が初めてとなる。
また、Samsung Galaxy S8とSamsung Galaxy S8+ではメルボルン、シドニー、ブリスベンの中心業務地区において、LTE方式によるデータ通信としては世界最速となる下り最大1Gbpsの高速通信を楽しめる。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。