韓国KTが中国移動のTDD-LTEで国際ローミングを開始
- 2014年03月01日
- 海外携帯電話
韓国の移動体通信事業者であるKTは中国でLTE国際ローミングを開始すると発表した。
KTのアウトバンドローミングとなり、KTの加入者が中国でLTE方式のネットワークを使用可能となる。
中国ではChina Mobile(中国移動)のネットワークを利用する。
China MobileはTDD-LTE方式を採用しており、対応端末が少ない点は注意が必要である。
KTは日本でNTT docomoのネットワークを使用した国際ローミングも提供しており、日中韓のLTEローミングベルトを構築したとしている。
スペインのバルセロナで開催されたMWC 2014ではKTとChina MobileとNTT docomoのローミングサービスのデモも公開していた。
韓国の移動体通信事業者では最多となる15の国と地域でLTEのアウトバンドローミングを提供しており、他社と差別化していると強みを見せた。
また、韓国と中国でのLTEローミングは世界初とし、それを記念してローミング時の使用可能なデータ容量を増やすキャンペーンを実施する。
・KT
https://www.kt.com/pr/news_01_view.jsp
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。