ファーウェイ、2019年1月にサウジアラビアでMEA最大級の旗艦店をオープンへ
- 2018年12月17日
- Android関連
中国のHuawei Technologies (華為技術)のサウジアラビア法人であるHuawei Tech Investment Saudi Arabiaはサウジアラビアで旗艦店を開設することが分かった。
Huawei Tech Investment Saudi Arabiaはサウジアラビアの首都・リヤドで2019年1月に旗艦店を開設する予定という。
サウジアラビア市場を重要な市場と認識し、また消費者との接点を持つ狙いから、リヤドに旗艦店を開設するとのことである。
リヤドに開設する旗艦店ではスマートフォンをはじめとするタブレット、パソコン、ウェアラブルデバイスなどのHuawei Technologiesの消費者向け製品の展示や販売を行う。
Huawei Technologiesは世界各地に小売店を展開しているが、リヤドの旗艦店はサウジアラビアで最初の旗艦店となり、またHuawei Technologiesの小売店としては中東およびアフリカで最大級となる。
サウジアラビアの電気通信分野の小売店はサウダイゼーションの対象で、またサウジアラビアでは一般的に男女で勤務場所を分離しているが、リヤドに開設する旗艦店では高度に訓練を受けたサウジアラビア国籍の男女が勤務するという。
リヤドの旗艦店はRiyadh Parkに開設する予定である。
Riyadh Parkはノーザンリングロードとアルカイ―ルロードが交わるエリアに位置し、多くの有名なブランドの小売店も入居している。
具体的な営業開始日や営業時間などは開店日が決定次第、案内すると思われる。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。