セントビンセント及びグレナディーン諸島の携帯電話事業者Digicel SVGが4G LTEサービスを開始
- 2018年12月22日
- 海外携帯電話
ジャマイカを拠点とするDigicel Group傘下でセントビンセント及びグレナディーン諸島の移動体通信事業者(MNO)であるDigicel SVGはLTEサービスの提供を開始した。
ポストペイド契約とプリペイド契約の両方でLTEサービスを利用できる。
周波数はFDD-LTE方式の700MHz帯(Band 17)を使用している。
LTEサービスを利用するためには、LTEサービスに対応したSIMカードとLTEサービスに対応した端末が必要となる。
SIMカードがLTEサービスに対応していない場合、Digicel SVGの取扱店において無料でSIMカードの交換を行える。
LTEサービスに対応したSIMカードに交換した顧客には無料のデータ通信を贈呈しており、ポストペイド契約であれば1GBのデータ通信容量、プリペイド契約であれば22時から翌6時まで使える夜間のデータ通信が付与される。
また、LTEサービスに対応した端末として複数のスマートフォンを取り扱っており、Digicel SVGがLTEサービスに対応したスマートフォンとして公式に取り扱うスマートフォンであれば確実にDigicel SVGのLTEサービスを利用できる。
これまでにセントビンセント及びグレナディーン諸島でLTEサービスを商用化した移動体通信事業者はなく、Digicel SVGがセントビンセント及びグレナディーン諸島の移動体通信事業者としては初めてLTEサービスを商用化した。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。