NTTドコモ、LG style L-03KのOSバージョンアップを再開
- 2019年08月19日
- docomo-LG
NTT DOCOMOは韓国のLG Electronics製のスマートフォン「LG style L-03K」に対するOSのバージョンアップの提供を再開したと明らかにした。
LG style L-03Kに対しては2019年7月10日にOSのバージョンアップの提供を開始したが、2019年7月12日にバージョンアップの提供を一時中断していた。
バージョンアップを実施すると稀に一部の個体でバージョンアップが完了せず、ディスプレイにロゴが表示された状態でフリーズする事象が確認されたため、バージョンアップの提供を一時的に見合わせたという。
対処版の準備が整ったため、2019年8月19日の10時よりバージョンアップの提供を再開している。
バージョンアップを適用すると、OSのバージョンはAndroid 9 Pie Versionに上がる。
主な更新内容には使用頻度の低いアプリケーションを自動的に制限して電池を長持ちさせる自動調整バッテリーの追加、ディスプレイの向きをワンタッチで固定できるワンタッチ固定の追加、インカメラのポートレートモードで撮影した写真を撮影後にギャラリーから背景のボケ具合を調整する機能の追加、ウェブサイトのキャプチャからウェブサイトに直接遷移できる機能の追加、ゲームランチャーアプリの追加、セキュリティの更新などが含まれる。
端末単体でバージョンアップを実施できる。
バージョンアップに要する目安の所要時間は約27分と案内している。
正常にバージョンアップが完了すれば、ビルド番号はL03K20eとなる。
LG style L-03Kは発売時のOSのバージョンがAndroid 8.1 Oreo Versionであり、Android 9 Pie VersionへのバージョンアップはLG style L-03Kにとって初めてのメジャーアップデートである。
LG style L-03Kの製品アップデート情報 – NTT DOCOMO
docomo Online Shop
■関連記事
NTTドコモ、LG style L-03KのOSバージョンアップを一時中断
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。