スポンサーリンク

Motorola ATRIX 4G (MB860)レビュー 外観編



Motorola ATRIX 4G (MB860)を入手したので、少しずつレビューしていきたいと思う。
まずは外観から。
フルタッチパネル式の端末である。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
ディスプレイは約4.0インチQHD(540*960)液晶である。
発色は鮮やかな感じではなく、自然な発色である。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
MOTOROLAロゴの左には約30万画素のフロントカメラを備える。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
MOTOROLAロゴの右には通知用のLEDがあり、メールの通知等で緑色に光る。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
フロント部に備えられているAndroid端末標準のキーはタッチセンサ式となる。
左からメニューキー、ホームキー、クリアキー、サーチキーとなっている。
タッチセンサ式のキーは暗所で白色に光る。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
端末の背面は独特なテクスチャが入っている。
触り心地も非常に良い。
AT&Tロゴが真ん中に入っている。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
背面の左上には約500万画素のリアカメラを備えている。
リアカメラの下にはデュアルLEDを搭載している。
LEDが2個もあるせいか、フラッシュをONにして撮影すると非常に明るい。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
リアカバーは裏面の全てが外れる形だ。
電池パックはリチウムイオン電池で、型番はBH6X。
UIMカードスロットとmicroSDスロットも見られる。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
背面の下部にはMOTOBLURロゴとスピーカーが配置されている。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
背面の上部には電源キーが配置されている。
電源キーは指紋読み取り機能も備えている。
電源キーの横には3.5mmステレオジャックが配置されている。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
右側面にはボリュームキーが備えられている。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
左側面にはMicro USB端子とMicro HDMI端子を搭載している。
USBケーブルやHDIMケーブルは付属品として同梱されている。
$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
今回は外観をレビューしたが、もう少し使ってからソフトウェア面や内蔵アプリケーション等のレビューもしていきたいと思う。
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“Motorola ATRIX 4G (MB860)レビュー 外観編” への8件のフィードバック

  1. 初心者 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    液晶はgalaxyS(やSⅡ)の有機ELと比べるとどうだと思いますか?

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初心者さん
    発色はSC-02Bの有機ELと比べると、有機EL独特の鮮やかな感じでなく、ナチュラルな感じの発色をする液晶です。
    個人的には、鮮やかな発色よりもリアルに近いナチュラルな発色の方が好きなので気に行っています。
    高精細なので、小さな文字も見やすいです。

  3. 初心者 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    有機ELが最強と思ってましたw
    名前の通り初心者なんで…
    SⅡは本当の有機EL?らしいし楽しみです

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初心者さん
    Samsung GALAXY S IIはピクセル配列がペンタイルではなくなっています。
    ただ、4.3インチと大型化しているにも関わらず、解像度がWVGAのままなので粗く感じるかもしれないです。

  5. Atrix検討中 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    AtrixのQHDはiPhone4のRetinaと比べて、文字の見やすさ・フォントの綺麗さはいかがでしょうか?

  6. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Atrix検討中さん
    基本的に文字表示は高精細で綺麗です。
    海外端末によくある、中華フォントが許せるのであれば良いと思いますよ。
    画面の発色はナチュラルな印象です。
    ただ、画面表示の色によってはペンタイル配列がちょっと気になるかもしれないです。
    粗いというわけではなく、ピクセル配列が変わっているなという感じですかね。
    目を近づけてじっくり見て、やっと何となく分かる程度ですが。
    ピクセル数が多いので、SO-01B比でブラウザ表示時も情報量が多くて嬉しく感じています。

  7. Atrix検討中 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    なるほど、ペンタイルってことが気がかりだったのですが気にならないのですね。QHDは流石ですね。返信ありがとうございます!

  8. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Atrix検討中さん
    ドットが細かいのでペンタイルが気になりにくいのかもしれないですね。
    かなり近くでよ~く見ると、ドットの配列が変かなと思うことはありますが…
    感じ方には個人差があるかもしれないですね。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK