NTTドコモ、AQUOS sense2 SH-01LにAndroid 10を提供開始
- 2020年07月20日
- docomo-SHARP
NTT DOCOMOはSHARP製のスマートフォン「AQUOS sense2 SH-01L」に対して新たなOSのバージョンアップの提供を開始した。
AQUOS sense2 SH-01Lに対しては2020年7月20日よりOSのバージョンアップを提供している。
OSのバージョンアップを適用すると、OSのバージョンはAndroid 10に上がる。
主な更新内容にはダークテーマへの対応、ジェスチャーナビゲーションへの対応、アプリケーションが位置情報を利用時に制御を詳細に行える機能の追加、スクロールオートの機能の向上などが含まれている。
ほかにセキュリティパッチの更新も含まれており、設定メニューのセキュリティパッチレベルは2020年6月となる。
ただ、OSのバージョンアップを適用すると一部の機能やウィジェットが削除されるほか、一部の設定が引き継がれず、一部の機能は操作方法が変更される。
詳細な変更点はNTT DOCOMOの公式ウェブサイトで案内しており、事前に変更点を十分に確認してからOSのバージョンアップを適用するようにしたい。
OSのバージョンアップは本体単体で適用することができる。
アップデートファイルはモバイルネットワークまたは無線LANを通じてダウンロードが可能で、OSのバージョンアップに要する目安の所要時間は約52分と案内している。
正常にOSのバージョンアップが完了すれば、ソフトウェアのビルド番号は03.00.02となる。
OSのバージョンアップを適用する場合は、必要に応じて事前にデータのバックアップを行い、完全に充電してからOSのバージョンアップを適用するよう求めている。
なお、AQUOS sense2 SH-01Lにとっては2度目のメジャーアップデートである。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。