Sony Ericsson、2012年にLTEに対応した携帯電話端末を投入へ
- 2011年07月09日
- Android関連
Sony EricssonはLTE方式の通信に対応した携帯電話端末を2012年に発売する予定であることが分かった。
China Dailyの報道によると、Sony Ericssonは中国移動と共同で“4G”と呼ばれるTD-LTE方式の通信に対応した携帯電話端末を開発しているとのことだ。
TD-LTE方式に対応した携帯電話端末は、北京の研究開発センターを拠点として開発され、2012年に市場に投入することを目指しているようだ。
Sony Ericssonは中国でもAndroidをベースとしたスマートフォンの販売に注力していくとのことなので、TD-LTE方式に対応した携帯電話端末もAndroidをベースとしたスマートフォンになると思われる。
因みに、ある調査ではSony Ericssonは2011年第1四半期に約138万台のスマートフォンを中国で販売し、スマートフォン市場の約6.9パーセントを占めたとのことである。
中国向けだけではなくグローバル向けにも“4G”なSony Ericsson製スマートフォンが投入されることを期待したいところである。
・Sony Ericsson, China Mobile to develop 4G phones – China Daily
http://www.chinadaily.com.cn/business/2011-07/06/content_12845149.htm
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。