スポンサーリンク

SH-08Bレポ@内覧会



NTTdocomo新製品内覧会でdocomo STYLE series SH-08Bを触ってきた。

  

クリック感がないこのシートキーは嫌なんだよな~。

  

もう少しクリック感が欲しかったところ。

  

まぁ、動作はサクサク動いていたので良しとしよう。

  

カメラはSH-01Aと同じ800万画素CCDだが、保存処理の速度が明らかに向上している。

  

SH-01Aなんか800万画素で取ると処理中って出て時間が結構かかるけど、SH-08BはSH-01Aほど待たされる感じではなかった。

 

液晶が綺麗だね~。

 

SHARPの端末って液晶が綺麗な端末が多いよね。

 

ちょっと鮮やか過ぎる気はしなくはないが。

 

ワンセグの映りは良好だった。

 

元々、ワンセグの電波状況が良い場所だったので、ワンセグの電波状況が悪い場所だとどうなるか分からないけど。

 

あと、難しい漢字って読めない時があるよね。

 

ラクラク瞬漢って機能があってカメラを使ってその読みたい感じを写すと読み仮名が出てくるという素晴らしい機能。

 

内覧会会場では、案山子といった感じなど予め読み取るために準備がされているので是非試してみてはどうかと思う。

 

あと、瞬英ルーペという機能もあり、ラクラク瞬漢と同様にカメラを利用する。

 

分からない英単語もカメラを使って簡単に検索することが出来るという。

 

こちらも内覧会会場では予め英文が用意されているので気軽に試すことが出来るので、内蔵辞書を使わずに試してみてはどうかと思う。

 

通信速度は1度だけ計測しておいた。

[05/22 14:19] 585kbps

結果を見ていると他の人が同じ会場で2000kbpsオーバーを出してたみたいw

決してハイエンド端末ではないけど、機能は充実しているなと感じた。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK