スポンサーリンク

SH-07Bレポ@内覧会



NTTdocomo新製品内覧会でdocomo PRIME series SH-07Bを触ってきた。

レスポンスはちょいサクサクだね~。

F-06Bの方がサクサクしていた気もするけど。

キーの感触があまり好きではないせいもあってかサックサクという感じはしなかった。

オペレーターパックを採用していることもあり、今までのSHARPらしさがなくなっていると感じた部分もあった。

同様にオペレーターパックを採用しているSymbian勢のF-06Bと似通った部分もあった。

SHARP製端末は決定キーがメニューを兼ねていたが、SH-07Bはソフトキーにメニューが割り当てられていた。

従来のSHARP製端末を使っている人がSH-07Bに移行すると最初は違和感を感じるかもしれない。

日本語入力システムはShoinではなくF-06Bと同じくiWnnが採用された。

F-06BはATOKではなくiWnnを採用したのには不満の声も多かったようだが、SH-07BがShoinではなくiWnnを採用したのは歓迎する声が多かったみたいだw

ただ、今後もずっとiWnnを継続するかどうか等のことは分からないということだった。

SH-01Bに引き続き、回転二軸式でタッチパネルを採用しているが、タッチパネルの精度はなかなか良かった。

フルブラウザではマルチタッチも有効で、docomoの夏モデルでマルチタッチに対応しているフィーチャーフォンでは一番快適にマルチタッチが出来た。

と言っても、iPhoneやHTC Desire等のスマートフォンでマルチタッチを経験している人はあまり期待はしない方がいいかもしれないという程度だったけど。

1080pHD動画の撮影に対応しており、HDMI端子から出力するデモも行っていたが、ノイズが結構入っていてお世辞にも高画質と言えるほどではなかった。

HDMI端子から出力している間はSH-07Bの本体の液晶には出力しているファイルの表示はされない。

SH-08Bのレポで取り上げたが、SH-07Bもラクラク瞬漢や瞬英ルーペに対応しており便利だなと思った。

SH-01Bとは異なり、マットな感じで指紋が目立ちにくかった。

あとね、俺がビックリしたのはスイングトーク。

予め文字を指定して、端末を振るとイルミネーションランプが光って指定した文字列に見えるという凄い機能。

説明員のお姉さんがスイングトークで「あいしてる♡」や「ありがとう★」といったデモを目の前でやって下さり、ちょっと舞い上がっちゃったねw

漢字は表示出来ないみたいだった。

ひらがな・カタカナ・英数字・簡単な記号が表示出来たと思う。

実用性があるかどうかは別にして、話のネタにはなると思うよ。

SH-07Bの実機を触る機会があればぜひ試してみてw

1列に並んでいる7個のランプが端末を振るだけで文字に見えるって凄いねw

プチ感動だった。

遊び心のあるハイスペック端末は良いなぁと思った。

通信速度を測っておいた。

[05/22 13:54] 2122kbps
[05/22 13:53] 1759kbps
[05/22 13:53] 611kbps
[05/22 13:49] 1992kbps
[05/22 13:49] 1758kbps
[05/22 13:47] 578kbps

  

俺が内覧会で残した計測結果ではSH-07Bの2122kbpsが一番速かった。

フルブラウザのブラウザ性能も測っておいた。

[05/22 15:39] 522pts
[05/22 15:39] 615pts
[05/22 15:39] 589pts
[05/22 15:39] 615pts
[05/22 15:39] 581pts
[05/22 15:39] 574pts
[05/22 15:39] 579pts
[05/22 15:39] 568pts
[05/22 15:38] 604pts
[05/22 15:38] 586pts
[05/22 15:38] 571pts
[05/22 15:38] 417pts
[05/22 15:38] 270pts
[05/22 15:38] 598pts
[05/22 15:38] 179pts
[05/22 15:37] 221pts

Wi-Fi通信には非対応だが、防水機能に加え防塵機能にも対応していたりと他のハイスペック端末にはない部分も備えている。

SH-07Bは結構売れるんじゃないかなと思った。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“SH-07Bレポ@内覧会” への24件のフィードバック

  1. セッチミー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タッチクルーザーは、ありましたか?

  2. まりな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SH-01Bってカメラ機能の手ブレ設定をオート(強)にするとカメラのシーン設定が自動認識モードから標準モードに固定されてしまいますが、SH-07Bはどうなんだろ(・・?)

  3. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >セッチミーさん
    タッチクルーザーはありませんでした。
    防水仕様では難しかったのかもしれません。

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まりなさん
    今回はフルブラウザ関連を見たかったので、カメラ関連はそこまで見てないです…。

  5. ちゅん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SH-07B、買い時だと思いますか?65000円もするので…次の冬モデルにもっといいものがでたら…と考えてしまいます。

  6. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちゅんさん
    欲しいと思った時が買い時だと思いますよ。
    日進月歩の世界ですし、後継機はより機能が付加されているのは当然ですし。
    あと、デザインは変わってくるので、次に出る端末が所有していたいと思うデザインかどうかも分かりませんし。

  7. ちゅん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    ちなみに何の端末をお使いですか?

  8. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちゅんさん
    メインはSO-01Bですよ~。
    iモード端末はSH-04AとかをFOMAカード入れ替えでたまに使ってます。

  9. セッチミー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    ありがとうございました。
    参考にします。

  10. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >セッチミーさん
    参考にしていただきありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

  11. けいしー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今までSHシリーズを2機種使用していて、今回もSHの07Bを狙っていました。
    カタログだけではわからない部分を色々知ることが出来ました。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

  12. ちゅん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ずばり何色が人気になると思いますか?
    ぱおぱおさんはいい携帯、使ってみたいと思いますか??

  13. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >けいしーさん
    どういたしまして。
    これからも宜しくです。

  14. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちゅんさん
    黒>銀>赤の順で売れるのではと思っています。
    黒は男性陣から圧倒的な人気がありそうです。
    赤はちょっと派手目なので躊躇する人もいるかもしれませんね。
    SH-07Bはハイスペックで動作速度も問題なかったので使ってみたいとは思いますよ。

  15. ちゅん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    いろいろありがとうございました(>_<)白みたいに見えるシルバーにします

  16. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちゅんさん
    シルバーは汚れも目立ちにくいですし、いい色だと思いますよ!

  17. SECRET: 0
    PASS:
    SH-07Bにしようと思っているのですが、ブラックとシルバーどっちにしようか、迷っています。

  18. crapoke より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >親父ベルトさん
    ブラックとシルバーでは触った質感が違っていまして、ブラックはマット調で、シルバーは普通のつるつるとした感触です。
    ほとんどのお店にモックが置いてあると思うので、触ってみたらわかると思います。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    >crapokeさん
    明日もし時間があったらドコモショップに行ってみます。

  20. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >親父ベルトさん
    どちらも良い色だと思いますよ。
    黒はマットな感じで指紋が目立ちにいくそうでした。
    店頭のモックで確認されてはどうでしょうか。

  21. SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    もうSH-01Bを買うのは、難しいでしょうか?

  22. crapoke より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >親父ベルトさん
    横から失礼しますが、SH-01Bはカタログから消えていますし、完売の店が多いですね。
    在庫のある店を見つければSH-07Bよりも安く買える可能性もありますが。

  23. SECRET: 0
    PASS:
    >crapokeさん
    カタログから消えているんですね、買うのは、難しそうですね。

  24. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >親父ベルトさん
    SH-01Bは店頭から消えつつあるので、運よく在庫が残っているところでないと購入は難しいかもしれません。
    色によっては、まだモックも見かけるので買うことは出来るかもしれません。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK