BlackBerry Bold 9700レポ@内覧会
- 2010年05月23日
- docomo-RIM
NTTdocomo新製品内覧会でdocomo Smartphone BlackBerry Bold 9700を触ってきた。
BlackBerryBold 9700(以下、9700)は海外版を輸入して既に使っている人も多いようなので、簡素なレポにしておく。
端末を持った感じはかなりコンパクトに感じた。
以前に、BlackBerry Bold 9000(以下、9000)を触ったことは数回あるが、それに比べて9700はWebの読み込みが速くなっているように感じた。
HSDPAは3.6Mbpsで通信速度は変わっていないので、処理性能がアップしたのでしょう。
キーは小さいが、コリコリした固い感じではなく思っていたよりも押しやすかった。
SC-01Bよりもキーは押しやすいと感じた。
9000はトラックボールを搭載していたが、9700はトラックパッドを搭載している。
トラックパッドは光学式のポインティングデバイスでSHARPの光TOUCH CRUISERみたいな感じで、指を滑らすことによって操作できる。
トラックパッドの面積は広めで、上下左右に思い通りに操作出来た。
トラックボールよりもスムーズに操作が出来て快適だった。
日本向けの独自展開としてmixiに対応する。
mixiにはブラウザで対応するのではなく、アプリケーションで対応する。
展示されていた端末にはmixi_for_BlackBerryというアプリケーションがインストールされていた。
アプリケーションのUIはこんな感じ。
まぁ、普段PCで見ているのとUIは似た感じ。
9月に開始するSPモードにも対応する予定だという。
9700は7~8月に発売予定とのこと。
BlackBerryは維持費が高いんだよな~。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。