AQUOS wish3と思われるシャープ製スマホがFCC通過
- 2023年06月09日
- Android関連
SHARP製のNR/LTE/W-CDMA/GSM端末「APYHRO00327」が2023年6月6日付けで米国(アメリカ)の連邦通信委員会(Federal Communications Commission:FCC)の認証を通過した。
FCC IDはAPYHRO00327である。
携帯通信網はLTE (FDD) B2/B5/B12/B17, LTE (TDD) B38, W-CDMA V, GSM 850/1900で認証を受けている。
Bluetooth、無線LAN、NFCの周波数でも通過している。
無線LANは2.4GHz帯と5GHz帯を利用できる。
FCCでは型番を記載していない。
型番に代わる機器名称としてFCC IDを使用する。
設備はスマートフォンと記載しており、電池パックの容量からAQUOS wish3に該当すると思われる。
AQUOS wish3は日本向けに発表しており、複数のモデルを用意している。
指紋認証に非対応のモデルをSoftBank Corp.のY!mobileで2023年7月上旬以降、Rakuten Mobile (楽天モバイル)で2023年7月上旬、指紋認証に対応したモデルをSoftBank Corp.のSoftBankで法人専用として2023年8月上旬以降、NTT DOCOMOで2023年9月以降に発売する。
FCCで認証を受けた周波数は限定的であるが、理由は原則としてFCCでは米国で利用できる周波数に限り認証を行うためである。
AQUOS wish3には複数のモデルが存在するが、いずれも米国で利用できる周波数は共通であるため、FCCを通過したモデルを特定することはできない。
複数のモデルでハードウェアを共通化して同一機器としてFCCの認証を取得することも考えられる。
スポンサーリンク