Samsung GALAXY Note4にはフレキシブル有機ELを搭載したバージョンを用意か
- 2014年06月13日
- Android関連
Samsung Electronicsが開発中のスマートフォン「Samsung GALAXY Note4」には2つのバージョンが存在すると韓国メディアが報じている。
これまでにチップセットに違いなどが報じられてきたが、ディスプレイが異なる2バージョンが用意されているという。
1つはフレキシブル有機ELを搭載したバージョンで、もう1つは一般的なフラットな有機ELを搭載したバージョンになると伝えられている。
フレキシブル有機ELを搭載したバージョンは、その曲げることが可能な特性を生かして曲がったデザインになる可能性がある。
Samsung Displayはフレキシブル有機ELを増産するとの報道もあり、フレキシブル有機ELを搭載したスマートフォンが増える可能性は十分に考えられる。
なお、チップセットの違いとディスプレイの違いが連動して2つのバージョンとなるのかは言及されていない。
Samsung GALAXY Note4はSamsung Electronicsのフラッグシップとなる見通しで、ドイツのベルリンで開催されるIFA 2014で発表される見通し。
日本にはNTT docomo向けのSM-N910DとKDDI向けのSM-N910Jが投入される予定である。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。