NTTドコモ、dtab Compact d-52Cに2度目のOSバージョンアップ
- 2024年11月03日
- docomo-Lenovo
NTT DOCOMOは香港特別行政区のLenovo PC HK製のタブレット「dtab Compact d-52C」に対しては新たなOSのバージョンアップを提供すると案内した。
dtab Compact d-52Cに対しては2024年10月29日より新たなOSのバージョンアップを提供している。
OSのバージョンアップを適用すると、OSのバージョンはAndroid 14となる。
端末単体でOSのバージョンアップを適用することができる。
目安の所要時間は約23分と案内している。
なお、目安の所要時間は下りの通信速度が13Mbpsで、ひとつ前のソフトウェアバージョンからOSのバージョンアップを適用する場合の所要時間である。
実際の所要時間は通信環境などで変動することに留意しておきたい。
NTT DOCOMOとしては手順をよく確認したうえで、利用者の責任でOSのバージョンアップを適用するよう求めている。
OSのバージョンアップを適用する場合は事前に必要なデータのバックアップを行うよう推奨している。
dtab Compact d-52Cは第5世代移動通信システム(5G)に対応した小型で軽量なタブレットである。
ディスプレイは約8.4インチの液晶を搭載している。
OSのバージョンアップは2度目となる。
NTT DOCOMOでは販売を継続しており、NTT DOCOMOが運営するdocomo Online Shopでは機種代金は64,790円(税込)に設定されている。
SIMは内蔵式のeSIMに限り利用できることに留意しておきたい。
スポンサーリンク