サファイアガラス製造のGT Advanced TechnologiesがAppleとの契約解除を申請
- 2014年10月14日
- Apple関連
米国のGT Advanced Technologiesは米連邦破産法第11条を適用して破産申請したのに続き、Appleとの契約解除や工場の閉鎖を申請したことが分かった。
GT Advanced Technologiesが申請した内容などがKurtzman Carson Consultantsのウェブサイトに公開されて明らかになっている。
GT Advanced TechnologiesはAppleにサファイアガラスを供給している企業として知られており、2015年に発売される予定のApple Watchの一部のモデルにおいてもGT Advanced Technologiesが供給するサファイアガラスを採用する予定となっていた。
GT Advanced TechnologiesとAppleは2013年11月にGT Advanced Technologiesが製造したサファイアガラスをAppleの製品に供給する契約を交わし、米国のアリゾナ州にサファイアガラスを製造する工場を建設していた。
しかし、Appleが要求する条件は負担が大きく、GT Advanced Technologiesを存続させるためにはサファイアガラスを製造する工場を停止せざるを得ないとしている。
工場の停止に伴いサファイアガラスの製造も停止するため、Appleとの契約を解除することも申請した。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。