サムスンがSamsung GALAXY S6でクアルコム製のチップセットを非採用か
- 2015年01月21日
- Android関連
韓国のSamsung Electronicsは次期フラッグシップのスマートフォンでQualcomm製のチップセットを採用しないことに決めたと海外メディアが報じている。
次期フラッグシップのスマートフォンはSamsung GALAXY Sシリーズとしており、Samsung GALAXY S6を指していると考えられる。
Qualcomm製のチップセットとしてはQualcomm Snapdragon 810をテストしていたが、これを採用しないことに決定したという。
Qualcomm Snapdragon 810は発熱の問題などが何度か指摘されているが、採用しない理由に発熱の問題が関連しているかどうかは不明である。
Samsung GALAXY S6ではQualcomm Snapdragon 810を採用しない代わりに、Samsung Electronicsが自社で開発したチップセットを搭載するとのことで、Samsung Exynosシリーズを採用する見通し。
これまでSamsung Electronicsは主要なフラッグシップではQualcomm製のチップセットを搭載したモデルとSamsung Electronics製のチップセットを搭載したモデルの両方を用意していたが、Qualcomm製のチップセットの採用を見送ることが事実であれば、次期フラッグシップはSamsung Electronics製のチップセットのみとなる模様である。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。