ロシアのYotaがスマートフォンを発売、YotaPhone 2やiPhone 6を取り扱い
- 2015年02月07日
- 海外携帯電話
ロシアのMegaFon傘下の通信事業者でYotaブランドを展開するScartelはスマートフォンの販売を開始した。
ScartelはYotaブランドでWiMAX方式で長くサービスを展開してきたが、LTE方式のサービスの開始に伴ってSIMカードの発行も始めている。
Scartelは自社でLTE用の周波数や設備を保有しているが、MegaFoneの傘下となったことでYotaブランドの移動体通信サービスは基本的にMegaFoneのネットワークや設備を利用することになり、実質的に仮想移動体通信事業者(MVNO)の扱いとなっている。
スマートフォンはYota Devices製のYotaPhone 2、Apple製のiPhone 6およびiPhone 6 Plusを取り扱う。
YotaPhone 2を購入する場合は、1,500ロシアルーブル(約2,700円)分の初期残高を含んだSIMカードが付属する。
なお、YotaのSIMカードは発行地域が限られているため、注意しておきたい。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。