次期NexusスマートフォンはLGが担当すると韓国メディアが伝える
- 2015年03月19日
- Android関連
米国のGoogleが展開するNexusシリーズのスマートフォンの次期モデルはハードウェアの開発を韓国のLG Electronicsが担当すると韓国メディアが報じている。
プロジェクト名をN000として開発する模様で、GoogleとLG Electronicsの再結合という意味合いを含めているとのことである。
LG ElectronicsはNexus 4とNexus 5のハードウェアを担当したが、Nexus 6は米国のMotorola Mobilityが担当した。
しかし、Nexusシリーズの次期スマートフォンをLG Electronicsが担当するのであれば、再びLG Electronicsに戻ることになる。
LG ElectronicsとGoogleは特許のクロスライセンス契約を締結しており、LG ElectronicsとGoogleの円滑な協業を促進するとも見られている。
また、2015年3月16日にはGoogleのエンジニアチームが韓国を訪問し、LG Electronicsの本社と工場を見学したという。
その他の日程ではLGグループの他の工場も見学する予定とのことで、ソウルのR&Dセンターや坡州のディスプレイ工場を見学する模様とされている。
Nexusシリーズの次期スマートフォンは中国のHuawei Technologies(華為技術)が開発するとの情報も出ており、続報を待ちたいところである。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。