LGが中国でLG G3のクローン品の撲滅に乗り出す
- 2015年04月01日
- Android関連
韓国のLG Electronicsは中国のオンライン販売サイトでスマートフォン「LG G3」のクローン品の撲滅に乗り出すことが韓国メディアの報道で分かった。
中国のオンライン販売サイトでは500人民元(約9,600円)程度からLG G3のクローン品が販売されており、外観はLG G3と似ているものの価格は大幅に安く設定されている。
Taobao(淘宝)やBaidu(百度)など中国の大手オンライン販売サイトで不法販売業者がLG G3のクローン品を本物と謳って販売している場合があるが、LG Electronicsの調査ではほとんどが偽物であることが確認できたという。
LG Electronicsはブランド、技術、デザインなどの知的財産権を侵害した事例には強硬な対応をする立場を示し、オンライン販売サイトには販売禁止を要請し、中国の司法当局と協力して取り締まりを強化するとのことである。
なお、LG G3はスペインのバルセロナで開催されたMobile World Congress 2015でベストスマートフォンに選ばれており、中国の上海で開催されたChina Appliance Award 2015ではスマートフォンで唯一の大衆人気賞を受賞している。
LG Electronicsの担当者はグローバルで人気のスマートフォンであるために、違法なクローン品の販売が増えていると分析している。
また、本物を購入したい善良な消費者が被害を受けることが無いよう、違法販売の撲滅に全力を尽くすと強調している。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。